古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

プロ野球順位予想

オープン戦も終わりいよいよ開幕まで4日になった

そこで今年の順位予想を公開したいと思う

セリーグ

1位 DeNA

2位 広島

3位 巨人

4位 阪神

5位 東京ヤクルト

6位 中日

パリーグ

1位 埼玉西武

2位 ソフトバンク

3位 北海道日本ハム

4位 オリックス

5位 千葉ロッテ

6位 東北楽天

セリーグは横浜と広島の一騎打ちと予想

戦力的には五分だが直接対決の差で順位付けしました

巨人と阪神ゲレーロ加入+上原&澤村復帰が大きいかなと

中日とヤクルトは軸になる投手の不在が共通項

打力の差で位置付けしました

パリーグソフトバンクを止める条件を持っているのがライオンズと思っている

雄星と山川がソフトバンクの総合力を飲み込んでしまう活躍が条件

ハムは転換期の年だが試合巧者ぶりを買ったのと中田の復調と近藤が一年いたら3位争いする

オリックスは大型連敗癖が抜けられたら戦力で上位候補だけどいかんせんメンバー揃った昨年の後半戦で借金増やしているのがネック

ロッテは去年攻めたドラフトの余勢を成績に伸ばせるか

楽天はペゲーロがマークされて不調になると昨年の8月の悪夢が起きそうな気がする

岩見、内田の大砲候補を我慢強く起用できれば最下位予想を覆すだろうけども


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村