古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

荒れた展開で

12/143 通算成績 10勝2敗

楽天生命パーク宮城 観客数 22,176人 試合時間 3時間37分

1回戦 西1勝

埼玉西武

051 000 001 7

300 002 000 5

東北楽天

勝 菊池3勝

S 増田4S

敗 則本1勝1敗

ペゲーロ3号(2ラン 1回)

山川4号(ソロ 2回)

ヒット 西11 楽10

エラー 西1 楽0

捕逸 嶋2(3回、8回)

バッテリー

埼玉西武

◯菊池(6)→H平井(2/3)→H野田(1/3)→H武隈(1)→S増田(1)ー炭谷

東北楽天

●則本(6)→濱矢(1.0/3)→釜田(1)→高梨(1/3)→福山(2/3)ー嶋

得点経過

1回E:渡辺、レフトオーバーのタイムリ二塁打

1回E:ペゲーロ、左中間スタンドへツーランホームラン

2回L:山川、センターバックスクリーンへホームラン

2回L:炭谷、左中間を破る2点タイムリ二塁打

2回L:源田、ライトオーバーの2点タイムリ二塁打

3回L:2死1、3塁 打者炭谷の3球目に嶋が捕逸

6回E:今江、ライト前2点タイムリーヒット

9回L:森、レフト前タイムリーヒット

極寒の仙台に移っての移動ゲームは初回から波乱の展開になった

雄星がいきなりの三連打で3点先行されると

則本も3本のタイムリーいずれも長打で5点のビッグイニング

共に6回を投げて6失点と5失点と大荒れの内容で試合が進んだ

リリーフ陣も毎回ピンチを背負う場面が続いたが

9回に森友哉のダメ押しタイムリーが出て逃げ切った

とはいえ課題ばかり見えた試合だったと思う

2回の嶋のピッチャーゴロを雄星が悪送球した時に

バックアップした外崎まで後逸して3塁へ進ませたり

9回も先のランナーを確認せずに二塁オーバーランした森のプレーでチェンジになるなど

まだまだ全体的に粗いプレーが出ていた

ミスは出るものだけど書いた2つのプレーは注意不足

しっかりと練習で修正をしてもらいたい

もう1つ気になるのは

おかわりの打席内容だ

8回の場面は自ら初球バントを行なっていたが

精神的にかなり追い込まれているように見える

フルスイングしての凡打ならまだ我慢ができるけど

この様子ならそろそろスタメンから外す時かなと

榎田の代わりに中塚を入れ替えたが

本来であれば浅村の状態を考えて水口を入れた方が

スタメンに幅をもたせられたのだが

この勝ちでシーズン10勝目

四年前は1ヶ月以上費やしたのを考えるといいペースだと思う

しかし目標は優勝なのだから

今夜の課題をしっかり反省して明日の試合に生かしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村