古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

各人の出来ること

20/143 通算成績 16勝4敗

福岡ヤフオクドーム 観客数 37,921人 試合時間 3時間41分

3回戦 西3勝

埼玉西武

006 006 000 12

001 003 002 6

ソフトバンク

勝 カスティーヨ2勝1敗

敗 バンデンハーグ2勝2敗

山川8号(満塁 3回)

外崎3号(2ラン 3回)

山川9号(3ラン 6回)

ヒット ソ8 西10

エラー ソ0 西2

盗塁 源田(3) 柳田(7)

バッテリー

埼玉西武

◯カスティーヨ(5.1/3)→野田(2/3)→榎田(2)→伊藤(1)ー森

ソフトバンク

●バンデンハーグ(5.1/3)→岡本(2/3)→高橋礼(1)→田中(1)→二保(1)ー甲斐、高谷

得点経過

3回L:山川、ライトホームランテラスへ満塁ホームラン

3回L:外崎、レフトホームランテラスへツーランホームラン

3回H:本多、レフトへ犠牲フライ

6回L:源田、レフト前タイムリーヒット

6回L:浅村、レフトフェンス直撃の2点タイムリーヒット

6回L:山川、レフトスタンドへスリーランホームラン

6回H:松田、押し出しの四球

6回H:今宮、センター前タイムリーヒット

6回H:代打明石、サードゴロの間

9回H:柳田、センター前タイムリーヒット

9回H:城所、左中間を破るタイムリ二塁打

今夜の試合でラジオ解説をしていた岸川勝也氏は3回の源田のショートゴロが分水嶺と語っていた

確かに併殺打にならずに残ったからこそクリーンアップに回り

山川の満塁弾が生まれた訳だが

しかしこれはあくまでも結果論であって

僕は全員が各々打席の中でやりたいことを明確にしている積み重ねが上手く歯車を回しているように思う

源田や外崎は徹底して逆方向を狙うし

山川と浅村も追い込まれるとコンパクトなスイングで対処しようと奮闘している

チーム全体に波及しているからこそ

嵩にかかってビッグイニングを作れる流れに持っていけるのかなと

こういう姿勢は苦しい時に役に立つし

またこの意識がある限り大幅に落ちることもないと感じている

投手陣についてはカスティーヨのスペックが段々分かってきた所かな

立ち投げのフォームなのでどうしても球数が増えるとコントロールがアバウトになってしまう

日本仕様で軸足の幅を一足近くベースよりに踏み出してくれれば

もっと威力のある球を投げられるのにな

リリーフ陣の駒が揃わない場合は後ろに回してセットアップを任せたいなと思うけども

伊藤くんを最終回に投入したのは首脳陣としては凄くいい判断だった

ホークスの上位打線にストレートがどこまで通用するかわかっただけでも大きな収穫である

経験を積んで徐々に痺れる局面に起用できるよう精進して欲しい

チームは5連勝で20試合消化して12の貯金を作れた

まだまだ一歩ずつ

今夜の反省も忘れずにしっかりと戦っていきたい

にほんブログ村

にほんブログ村