古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

移動ゲームの難しさを痛感する

28/143 通算成績 21勝7敗

楽天生命パーク宮城 観客数 27,170人 試合時間 3時間26分

7回戦 西6勝1敗

埼玉西武

002 012 001 6

000 400 100 5

東北楽天

勝 ワグナー2勝

S 増田6S

敗 松井3敗2S

アマダー5号(2ラン 4回)

秋山3号(ソロ 5回)

茂木2号(ソロ 7回)

ヒット 西9 楽7

エラー 西1 楽0

盗塁 ウィーラー(1)(2) 森(4) 木村(3) 源田(6)

暴投 釜田(6回) 松井(9回)

バッテリー

埼玉西武

菊池(7)→○ワグナー(1)→S増田(1)ー炭谷

東北楽天

塩見(5)→釜田(1/3)→高梨(1.1/3)→青山(1/3)→Hハーマン(1)→●松井(1)-足立

得点経過

3回L:山川、レフト線への2点タイムリ二塁打

4回E:ウィーラー、ショートゴロの間

4回E:今江、レフト前タイムリーヒット

4回E:アマダー、レフトスタンドへツーランホームラン

5回L:秋山、ライトスタンドへホームラン

6回L:栗山、センター前2点タイムリーヒット

7回E:茂木、レフトスタンドへホームラン

9回L:2死2塁 源田は空振り三振も松井が暴投、二塁走者木村が長躯生還

ゴールデンウィーク9連戦の7試合目

当日移動での試合を移動ゲームと呼び

そういう試合は得てして集中力がかけている場面が多いのだが

今夜も内容的には最悪な展開だった

初回の源田のバント失敗から始まり、3回山川は先制打を放つも三塁憤死

4回は無死のランナーをゲッツーで潰した後、

雄星が初安打から崩れ4失点

相手の釜田投手の乱調に漬け込み再逆転するも

茂木に手痛いホームランで追いつかれる

締まりのない試合の中で勝負をつけたのは

木村文紀の好走塁だった

暴投を見て一気にホームへ駆け抜け決勝点

純粋な機動力で言えば金子侑司に分があるだろうが

塩見対策とはいえスタメン4打席立たせた結果に応えてくれたのはベンチもうれしいと思う

当分はスタメンで使いたいと思わせてくれた

雄星について書くと4回の場面は極端に変化球を揃えすぎて打ち込まれたと思っている

4月の仙台でストレートヒッティングに出ていたからなんだろうが

それなら1死1塁で銀次に対して慎重に入るべきであり

炭谷のリードでの勘所の悪さを見たかなと

失礼な書き方をすれば今は岡田と組ませた方が雄星を立ち直らせるんじゃないか

次回の登板での辻監督の判断に期待したいところだ

今夜のゲームを拾えたことで5月も何とか戦っていける目途は立った

昼間のイースタンでは謹慎明けの今井が7回1失点と好投したニュースも出てきた

明日は月間MVP候補最有力の多和田

雄星の嫌な流れを止めるピッチングを期待したい

にほんブログ村

にほんブログ村