古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ショックを感じさせない試合ぶり

30/143 通算成績 23勝7敗

楽天生命パーク宮城 観客数 27,307人 試合時間 3時間7分

9回戦 西8勝1敗

埼玉西武

006 300 020 11

000 000 000 0

東北楽天

勝 榎田3勝

敗 藤平1勝3敗

秋山5号(ソロ 3回)

浅村7号(2ラン 3回)

栗山2号(3ラン 3回)

ヒット 西11 楽4

エラー 西0 楽0

暴投 藤平(4回)

バッテリー

埼玉西武

◯榎田(6)→伊藤(2)→松本(1)ー炭谷

東北楽天

●藤平(3.2/3)→青山(2.1/3)→高梨(1)→福山(1)→久保(1)ー嶋

得点経過

3回L:秋山、ライトスタンドへホームラン

3回L:浅村、レフトスタンドへツーランホームラン

3回L:栗山、ライトスタンドへスリーランホームラン

4回L:浅村、ライト前タイムリーヒット

4回L:森、センターへ犠牲フライ

4回L:外崎、ライト前タイムリーヒット

8回L:森、左中間を破るタイムリ二塁打

8回L:金子侑、セカンドゴロ併殺打の間

試合直前の公示で雄星が登録抹消された

肩の回復が遅く、明日精密検査を行うらしい

絶対的エースの離脱はチームに大きな動揺を与えるし

今日の試合にも少なからず風向きが変わると思っていた

3回の木村が盗塁失敗した時点までは

しかし秋山がフルスイングでホームランを放ち突破口を開けると

浅村2ラン、栗山3ランの倍倍プッシュで6得点

暗雲が垂れていた雰囲気を一掃

4回にも浅村が逆方向にタイムリーを放ち、森の犠牲フライを挟んで外崎も流したタイムリ

大量点を奪っていながら丁寧に攻撃をしているところは本当に選手達の成長を感じさせてくれる

そして忘れちゃいけないのは山川の5四死球

点差がある中でもフルカウントまでカウントを引っ張る姿勢は素晴らしい

8回の追加点は先頭打者で選んだ四球からな訳だし

チーム全体が謙虚にプレーできている

榎田は大量点に護られたが

丁寧に低めに集めてイーグルスの打ち気をはぐらかした

3試合18回2/3で4失点

ローテとして安定した投球を続けてくれている

次回以降は日曜のマウンドでしっかりゲームメイクしてもらいたい

チームはGW9連戦を7勝2敗で消化できた

移動ゲームが続く苦しい日程でよく戦ってくれたと思う

来週はホーム5試合

驕らず、ぶれずしっかりと目の前の試合を戦って欲しい

にほんブログ村

にほんブログ村