古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

雨の中で確認できたこと

31/143 通算成績 23勝8敗

県営大宮公園野球場 観客数 17,422人 試合時間 3時間44分

5回戦 西3勝2敗

ソフトバンク

000 000 041 5

000 000 000 0

埼玉西武

勝 千賀2勝1敗

敗 ワグナー2勝1敗

柳田9号(ソロ 9回)

ヒット ソ9 西4

エラー ソ0 西2

捕逸 甲斐(5回)

バッテリー

ソフトバンク

◯千賀(7)→モイネロ(1)→森(1)ー甲斐、高谷

埼玉西武

カスティーヨ(6.1/3)→H武隈(2/3)→●ワグナー(2/3)→野田(1/3)→平井(2/3)→小石(1/3)ー森

得点経過

8回H:0死1、3塁 内川のサードゴロを外崎がエラー

8回H:松田、ライトへ犠牲フライ

8回H:高谷、押し出しの四球

8回H:上林、ライト前タイムリーヒット

9回H:柳田、左中間スタンドへホームラン

間断なく小雨が降り非常に難しいコンディションで行われた試合だった

両先発が踏ん張り投手戦

終盤にエラーをきっかけにズルズル失点を重ね

打線も16三振を奪われ完封負け

チーム全体は小休止と言うか

文字通り冷や水を浴びせられた

ただその中でもいくつか収穫を見つけられたのは良かったかな

まずは先発のカスティー

7回途中無失点で抑え込んだ

今夜はこれまで比率が高かったスライダーではなく真っ直ぐ中心の内容

力で押し勝っており最後までホークスの打者が差し込まれていた

やはりストライク近辺に投げればある程度ゲームメイクできると思う

次回登板でも引き続きこの内容を継続してほしい

結果として敗戦投手になったがワグナーの評価も僕の中では上がった

足元を気にして集中力が削がれていたマウンドだったが

ストレートのゾーンが大分膝元に集まっており

柳田のヒットも含めこちらもホークスのバッターを差し込めていた

明日はさすがにマウンドには上がれないが

今後、セットアッパーの所に起用するのはありだと思っている

それと同時に平井と野田のマウンドには溜息しか出ない

野田は左打者に押し出しとタイムリーを打たれて試合を壊し

平井は代わりばなを柳田にホームラン打たれて明日にいい余韻を残してしまった

毎度毎度同じ失敗を繰り返すのは本人の注意力不足であり

はっきり言ってブルペンを任せるには物足りない

いい加減マウンド上で変わろうとする素振りを見せてもらわないと

優先順位はどんどん下がってしまうだろう

打線は千賀の前に力負け

6回の2死満塁がポイントだったが

ここで決め球にフォークを投げきれるピッチャーが上で森くんは責められない

個人的には3回の浅村の打席で併殺取られたのが大きかった

あそこで無死の走者を殺してしまっては

そう易々と点を与えてくれない

まだまだ改善の余地はあるのだから

次回のヤフオクまでに今夜と違うアプローチをしている所を見てみたい

これで火曜は4連敗

モヤモヤで週が始まるのでとても気分が悪い

明日は前回やられたマッチアップ

十亀はきっちりリベンジして今夜の憂鬱を吹き飛ばしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村