古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

戦う姿勢を見せなかったバッテリー

34/143 通算成績 23勝11敗

メットライフドーム 観客数 32,521人 試合結果 3時間9分

8回戦 4勝4敗

千葉ロッテ

050 110 220 11

000 001 010 2

埼玉西武

勝 ボルシンガー3勝1敗

敗 多和田6勝1敗

ヒット ロ16 西9

エラー ロ0 西0

盗塁 中村(13) 金子侑(12)

バッテリー

千葉ロッテ

◯ボルシンガー(6)→大谷(1)→田中靖(1)→益田(1)ー田村、江村

埼玉西武

●多和田(4.1/3)→小石(1.2/3)→松本(1)→野田(1)→伊藤(1)ー森

得点経過

2回M:鈴木、ライト前タイムリーヒット

2回M:加藤、レフト前2点タイムリーヒット

2回M:中村、センター前2点タイムリーヒット

4回M:藤岡裕、ライト前タイムリーヒット

5回M:加藤、レフト線へタイムリ二塁打

6回L:外崎、サードゴロの間

7回M:加藤、レフトへのタイムリ二塁打

7回M:荻野、レフト前タイムリーヒット

8回M:角中、ライト線へタイムリ三塁打

8回M:井上、センターへ犠牲フライ

8回L:外崎、サードゴロの間

初回の投球は僅か9球

ストライク先行で多和田の状態はむしろ良さそうに見えた

しかし2回の井上に対して突然コントロールを乱して四球を出してしまう

昨夜4打点を挙げたから警戒をしていたと思われるが

何故力んで勝手に首を締めるのか

そして次打者の清田に対して

キャッチャー森は立て続けに変化球を投げさせてはストライクが取れず

ミエミエのストレートをプレイスヒットされてビッグイニングを作られてしまう

恐らく京セラのカスティーヨでストレートを尽く連打を浴びた事がこのリードになっただろうが

一番多和田を信頼していなきゃいけないキャッチャーの弱腰な姿勢にこの時点で怒りが込み上げていた

結果も打ち込まれて2試合連続の二桁失点なんだけども

やはりこのバッテリーには強気にストレートで向かっていく姿勢を出してもらいたい

逃げて捕まるほどプロでは恥ずかしいと思わないと

今後も同じような失敗をするだろう

打線はボルシンガーに対して攻め切れなかった

特に山川がタイミング合わず前後を分断された感じだった

次は千葉での対戦になるが

チームとして対策を立てないとマズイと思っている

5月に入ってホームで4連敗

ライオンズクラシックの東京ドーム以来の3万人越えの大観衆にまた無様な醜態を見せてしまった

明日の試合は選手個々がどれだけ踏ん張れるか

とにかく勝つしかない

にほんブログ村

にほんブログ村