古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

動きどころと思うんだ

37/143 通算成績 24勝13敗

東京ドーム 観客数 26,318人 試合時間 3時間

7回戦 西4勝3敗

埼玉西武

000 000 000 0

000 000 10X 1

北海道日本ハム

勝 上沢4勝1敗

敗 十亀2勝5敗

ヒット 日3 西4

エラー 日0 西3

盗塁 源田(11)

バッテリー

埼玉西武

●十亀(6.1/3)→武隈(1/3)→平井(1/3)→ワグナー(1)ー岡田、炭谷

北海道日本ハム

◯上沢(9)ー清水

得点経過

7回F:西川、センターへ犠牲フライ

いいピッチャーにかかれば打てないと言うのは勿論わかる話だが

昨夜も今夜もチームとしてどう対策を立てて試合を進めていたのか

そう思うと選手もベンチも全くその素振りが見えてこない

いいカウントで打って出てはフライアウトを重ねて行くだけ

最終回に連打が出たが

山川が力んでミスショットを繰り返して勝負あり

特にこのところで目につくのは森友哉の内容の悪さだ

良くも悪くもストライクを振るのが持ち味ではあるが

打ちに行って想定していないボールなのにバットを止められず弱い打球になってしまう

マスクと併用で肉体的な疲労が出ているのではないか

僕は森くんのマスクを否定しているわけではなく

寧ろ交流戦や夏場には必要なオプションだと思っている

だからこそ交流戦前の残り試合はベンチで代打待機の方が

今のチーム状況では打てる手ではないかと考えた

状態の悪さが繋がりの悪さを生み

山川は明らかなボール球を振らされるシーンが増えている

メヒアを入れることでの得点力が担保されるわけではないが

代打の1打席で結果を残せるタイプではないので

一先ずスタメンで状態を上げてもらう方が得策じゃないか

投手陣に目を向けると十亀は好投しながらまた勝てず

ヒースを入れているのに7回の三振が欲しい場面で武隈起用

どうも首脳陣の判断が近視眼になってしまってないか

勿論勝つために動くわけだけど

どうも硬直した起用に傾倒している

先ずは状況を見て打つ手を打って行く

もう一度昨年のようなフラットな感覚を思い出して欲しい

これで先週から4試合完封負け

完全に打線は機能していない

神戸の試合からどう対処するか

いい加減動いてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村