古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

想定の範囲ではあるが

39/143 通算成績 25勝14敗

ほっともっとフィールド神戸 観客数 15,247人 試合時間 2時間42分

8回戦 西5勝3敗

埼玉西武

000 000 000 0

100 001 01X 3

オリックス

勝 田嶋5勝2敗

S 増井1勝10S

敗 榎田4勝1敗

ロメロ8号(ソロ 6回)

ヒット オ7 西5

エラー オ0 西1

バッテリー

埼玉西武

●榎田(7)→ヒース(1)ー炭谷、岡田

オリックス

◯田嶋(7)→H山本(1)→S増井(1)ー若月、山崎勝

得点経過

1回Bs:ロメロ、レフト前タイムリーヒット

6回Bs:ロメロ、レフトスタンドへホームラン

8回Bs:小谷野、センター前タイムリーヒット

前回変化球を多用して捕まった反省から

今日の田嶋くんと若月のバッテリーはストレートで押し込む投球をするだろう

ライオンズ打線は苦労するなと事前予測を立てていたが

結果は予測通りになってしまった

ストレートの振り遅れのファールが目立ち

力でねじ伏せられる

個人的に提唱したDHメヒアなら多少展開は変わっていたかもしれないが

文字通りの完敗

6回の1死2塁が潮目を変えるチャンスだったが

浅村、山川共に差し込まれたフライではどうしようもない

一方榎田は7回2失点と持ち味は十分発揮した

初回の死球発信を悔やんでいたが

そこも最少点で凌いでいるわけだし取り立てて不満はない

援護できなかった打線のひ弱さを恨むしかない

これでこの2週間で完封負けは5試合

辻監督は仕切りに打線を擁護しているが

どこをどう見ても今の打順が機能していないのは明確だ

何度も書くが暫定的にDHメヒアをスタメンにして森友哉を代打要員に待機させる

交流戦までこのシフトを試していかないといろんなところに歪みが出るのではないか

今、必要なのはチームを好転させる起爆剤である

にほんブログ村

にほんブログ村