古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

最初にかかる高い壁

ゴールデンウィーク9連戦まで200得点達成し圧倒

貯金16まで伸ばし独走態勢を伺う勢いだったが

雨の大宮で千賀に抑え込まれてから一変

26年ぶりの1ヶ月5完封負けを喫してしまっている

5月はここまで6勝9敗

残り3カードが福岡のホークス戦、ホームのファイターズ戦、広島のカープ戦と全てリーグ上位チームとの対戦だけに

この結果で優勝を目指して闘う自信をつけてもらいたい

現実としてどう打線を繋げさせ得点力を復活させるか

ベンチとしての知恵を絞るときが来たと思っている

個人的にはクリーンアップの前に機動力を使える並びがベストだと思っている

1番源田、2番外崎という並びにして相手の集中力を削ぎたい

3番には秋山を配置し山川の後ろに浅村

栗山、メヒアを後ろに並べ

キャッチャーと金子侑を置く

森友哉は広島の試合までベンチで待機させるのがベストだ

そうなるとカスティーヨと多和田の相手になるけども

個人的にはカスティーヨは岡田と多和田は炭谷でいいかなと思っている

なぜ森友哉をスタメンから外すのか

打線の繋がりがなく

連打が出にくい状況という所が大きい

ホームランで1点取れる可能性をメヒアに求めたいのが1つ

もう1つは交流戦のビジターはピッチャーが入るので

嫌が応にも森友哉マスクは起用していかなきゃいけない

その為に疲れ気味の体力を温存させたいという狙いもある

ベンチワーク的にも森友哉をジョーカーとして試合の流れを変える一手が打てるし

対戦相手からすれば左のリリーフ出し終えた後に出てくると

ベンチも含めてプレッシャーをかけられるなと思うのだが

明日対戦の攝津はメヒアが得意にしている投手だけに

いい打順で打たせたい

浅村と並べて6番という形なら嫌じゃないかな

ホークスの投手陣はここまでリーグワーストのホームランを打たれている

だからこそメヒアの力を借りたいし

ここで使わないなら5億円の価値はただの紙屑になってしまう

せめてこの3連戦だけはメヒアをスタメンに並べて勝負をしてほしい

結果が出るかどうかはわからないが

これまでの並びで胡座をかいてはいけないだろう

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村