古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

攻めきれずミスも出て

43/143 通算成績 27勝16敗

メットライフドーム 観客数 21,110人 試合時間 3時間31分

8回戦 4勝4敗

北海道日本ハム

201 001 400 8

110 000 210 5

埼玉西武

勝 高梨3勝2敗

S トンキン 1勝10S

敗 相内1敗

中田11号(2ラン 1回)

岡田2号(ソロ 2回)

杉谷1号(ソロ 6回)

近藤1号(3ラン 7回)

ヒット 日13 西7

エラー 日0 西0

盗塁 源田(13) 杉谷(1)

暴投 高梨(1回)

バッテリー

北海道日本ハム

◯高梨(6.2/3)→宮西(1/3)→石川直(1)→Sトンキン(1)ー清水

埼玉西武

●相内(5)→野田(1.0/3)→平井(1)→松本(2)ー岡田

得点経過

1回F:中田、レフトスタンドへツーランホームラン

1回L:2死3塁 打者山川の10球目 高梨が暴投

2回L:岡田、レフトスタンドへホームラン

3回F:中田、ショートゴロの間

6回F:杉谷、左中間スタンドへホームラン

7回F:近藤、レフトスタンドへスリーランホームラン

7回F:清宮、ライトへのタイムリーヒット

7回L:秋山、ライト線へ2点タイムリ二塁打

8回L:外崎、右中間を破るタイムリ二塁打

相内は1年前のマウンドに比べたら成長した部分は見えた

ストライクが取れずボール先行の内容だったがなんとか5回まで投げ切る

ただ大田に死球を出した後はインコースに投げられなかったりと

まだまだひ弱な所も出てしまう

ラジオ解説の東尾氏は「腕の位置が離れすぎて肩が開きやすいせっかくの長い腕を活かし切れず低めのストレートはお辞儀して伸びを欠いている」と指摘した

この内容を自分の中で落とし込んで取り組めるか

今後の参考にしてもらいたい

攻め切れずと言うのは移動ゲームの疲れもあってチーム全体的に重かった

相手の近藤、中田に6打点献上したのに対し

こちらのクリーンアップはノーヒット

打席ごとの内容では悪くはなかったが高梨にうまく抑え込まれてしまった

岡田がホームラン含むマルチを出したり

金子一輝が4試合連続ヒットを打ったりと下位打線が今夜も活躍したのが救いかな

試合のポイントは2つあって

6回の野田が代わりばなに打たれた杉谷のホームランと

9回に出た金子侑司の盗塁死

ゲームに入り切れていないと言わざるおえないイージーミス

2番手のピッチャーは良くも悪くも試合の展開に左右するし

9回の場面は前夜2点差を追いつかれたクローザーなだけにじっくり攻めなきゃいけない

こう言う軽いプレーをしてチームに水を差したのは大きいし

はっきり言って人間性すら疑うレベル

特に野田は前夜も同じ様に先頭打者を出して流れを失いそうになっていた

同じ失敗を連日繰り返すのだから僕であれば2軍に落とすかな

代わりはいないが斎藤大将をあえて使ってみるのもありかと思うけど

福岡の連勝ムードを活かすことが出来なかった

とにかく今夜の負けを払拭するには

チーム全員で多和田を援護して勝ちを呼び込まなきゃ行けない

にほんブログ村

にほんブログ村