古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

THIS IS 草野球

63/143 通算成績 37勝26敗

横浜スタジアム 観客数 18,214人 試合時間 3時間17分

3回戦 西2勝1敗

埼玉西武

000 010 001 2

000 200 11X 4

横浜DeNA

勝 飯塚1勝4敗

S 山崎1勝1敗15S

敗 多和田7勝3敗

宮崎13号(2ラン 4回)

斉藤彰1号(ソロ 5回)

宮崎14号(ソロ 7回)

秋山11号(ソロ 9回)

ヒット DB7 西10

エラー DB0 西2

盗塁 乙坂(1)

暴投 大石(8回)

バッテリー

埼玉西武

●多和田(5)→松本(1)→増田(1)→大石(1)ー森

横浜DeNA

◯飯塚(5)→H三嶋(1)→H砂田(1/3)→H三上(2/3)→Hパットン(1)→S山崎(1)ー戸柱

得点経過

4回DB:宮崎、センターバックスクリーン右へツーランホームラン

5回L:斉藤彰、センターバックスクリーン左へホームラン

7回DB:宮崎、ライトスタンドへホームラン

8回DB:1死1、3塁 宮崎の初球 大石が暴投

9回L:秋山、センターバックスクリーンへホームラン

霧雨が時折降る集中しにくいゲームとは言え

今夜のプレーは選手もベンチもお粗末でかなり腹が立っている

まず攻撃面は4番山川が大ブレーキ

序盤の2打席で飯塚くんにタイミングが合わないと

後は自分が振りたいカウントでただ振るだけ

冷静になれず変化球攻めしかしていない戸柱の手のひらで踊らされていた

しっかり呼び込んで打っていく姿勢

きちんと相手を見て野球をやっていればこんな打席にはならないはずなんだが

10安打放ちながら昨日に続いて得点はホームランのみ

田邊野球の様なしょうもない展開になってしまった

試合のポイントは5回の浅村三振ゲッツーだろう

雨足強くいつ中断してもおかしくない中で

同点に追いつく攻撃の局面でなぜフルカウントスタート切らせたのか意味がわからない

秋山の絶望的なセンスのないスタートと相まって滑稽で酷いプレーだった

辻監督は反省しているとコメントしていたが去年も似た様な失敗をしているのに今まで反省していなかったのかと憤る

本当に反省したならきちんと結果で返してもらいたい

投手陣については多和田の失点シーンかな

ラミレス監督は左打者の被打率が悪い多和田に対して

宮崎と大和以外全て左打者を並べてきた

しかし怪我人続出のチーム事情からまるで横須賀ベイスターズの様な並び

多和田もボール先行しながらもゴロアウトを重ねていた

4回1死2塁で宮崎の場面

厳しく攻めて場合によっては塁を埋めて良いところなのに何故失投を投げてしまうのか

神経を使っていないし結局この一発で敗戦投手

バッテリー共々反省しなきゃダメだ

増田については球速の部分が引っかかるかな

縦スラを何球か投げたが宮崎の時はしっかり低めに決められたが左打者の山下には高めに抜けて長打を打たれてしまった

150km/h投げてこそ増田なのでこの休みで取り戻してもらいたい

交流戦は10勝8敗と昨年より貯金が減ってしまった

首脳陣のリリーフ酷使で防御率ワーストになったがそれだけ打線が上手く援護できたのだろう

金曜日から再開するリーグ戦ではとにかく投手陣の再整備

ここを中心に夏場に向けて布石を打ちたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村