古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ダメな人間のよくある失敗

67/143 通算成績 39勝28敗

メットライフドーム 観客数 10,654人 試合時間 2時間52分

9回戦 西5勝4敗

オリックス

000 210 001 4

000 011 000 2

埼玉西武

アルバース9勝1敗

S 増井1勝19S

敗 十亀4勝6敗

ロメロ12号(2ラン 4回)

ヒット オ10 西7

エラー オ0 西0

バッテリー

オリックス

アルバース(5.1/3)→H黒木(2/3)→H吉田一(1)→H山本(1)→S増井(1)ー若月

埼玉西武

●十亀(7)→大石(1)→松本(1)ー岡田

得点経過

4回Bs:ロメロ、左中間スタンドへツーランホームラン

5回Bs:吉田正、センター前タイムリーヒット

5回L:金子侑、セカンドゴロの間

6回L:森、ライト前タイムリーヒット

9回Bs:大城、センター前タイムリーヒット

一言で言うとベンチも十亀もアホすぎてシラけた試合だった

十亀という男は完璧な立ち上がりをするといっつも途中でコントロールミス連発し簡単に失点する

今夜打たれたヒットでバッティングカウントで打たれたのは7回の中島のみ

初球打ち、1ボール2ストライクからのヒットが7本と繰り返し打たれている

30過ぎてもピリッとしないしょっぱいピッチャーだ

まぁ~一度は多和田に任せると公言したのに連敗したからって臆病風に吹かれ十亀を選んでしまう土肥コーチの判断ミスじゃないかなと

アルバースのハイテンポなピッチングを相手にしているんだからこそ

多和田や高橋光成の様な力でねじ伏せてしまうタイプの方が勝算はあった

十亀は0に抑えきれる投手ではないのでカード頭には向かない

後半戦はいい加減ローテに苦慮してほしい

打線はアルバースに食らいついて追い上げたのだが

前回と同じく後手に回ってしまった分、届かなかった

個人的には6回の場面で栗山の代打がなかったのが首をひねる

相手のブルペン陣は揃っているのにどうして終盤に駒を残そうとするのか

今夜逆転する可能性を探るなら最低追いついておかなければ確率は格段に下がる

近代野球の確率論で起用しないと接戦に勝ちきることは出来ないだろう

黒星スタートはとても苦しい

盛り返す為にはウルフがテンポを出して抑えきること

流れを作って打線の勢いに繋げていきたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村