古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

予感はあったけども

68/143 通算成績 39勝28敗1分

メットライフドーム 観客数 17,390人 試合時間 4時間37分

10回戦 西5勝4敗1分

オリックス

000 201 000 000 3

000 010 200 000 3

埼玉西武

延長12回規定により引き分け

ロメロ13号(2ラン 4回)

中村2号(ソロ 5回)

T岡田9号(ソロ 6回)

中村3号(2ラン 7回)

ヒット オ14 西8

エラー オ0 西1

盗塁 ロメロ(4) 金子侑(21) 大城(4)

暴投 ウルフ(4回)

バッテリー

オリックス

金子(7)→H山本(1)→H増井(1)→H吉田一(1)→H近藤(1)→比嘉(1)ー山崎勝

埼玉西武

ウルフ(5.2/3)→小石(1/3)→ヒース(1)→H増田(1)→Hカスティーヨ(1)→H大石(1)→平井(2)ー森

得点経過

4回Bs:ロメロ、レフトスタンドへツーランホームラン

5回L:中村、ライトスタンドへホームラン

6回Bs:T岡田、センターバックスクリーンへホームラン

7回L:中村、レフトスタンドへツーランホームラン

今夜の対戦相手は金子千尋

打線を組むときに閃きとしておかわりのスタメンがあるかなと思っていた

過去対戦したバッターで最もホームランを打たれた選手こそおかわりだからだ

ある意味オカルトばりのこじつけだが相性というのは時として選手のメンタルを左右して

結果として現れる

この2本のホームランが復調に繋がると思ってはいないが

思っていたトップを作っていたので少しずつ結果を出してくれるかなと

ウルフは球に力があり中盤のピンチはツーシームで抑え切った

しかし投球全体で言うと昨年のような低めにしっかり集めていく粘り強さがない

この後はオールスター直前の月曜日に回るだろうけど

もう一つ集中力を持って臨んでもらいたい

試合展開としてはサヨナラに出来なかった歯がゆさはある

中軸が全くヒットが出てない中で引き分けで負けなかったのはチームとして助かった

このツキを生かすためにも

明日は多和田に勝ちをもたらしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村