古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

起こるべくして起きた大敗

70/143 通算成績 40勝29敗1分

メットライフドーム 観客数 19,127人 試合時間 3時間25分

10回戦 西8勝2敗

東北楽天

100 501 053 15

000 000 100 1

埼玉西武

勝 塩見1勝1敗

敗 菊池8勝1敗

田中5号(2ラン 4回)

外崎10号(ソロ 7回)

島内2号(ソロ 8回)

ヒット 楽21 西3

エラー 楽0 西0

盗塁 田中(11) 茂木(8) 銀次(2)

暴投 小石(6回)

捕逸 森2(7回、8回)

バッテリー

東北楽天

◯塩見(7)→高梨(1)→西宮(1)ー嶋、足立

埼玉西武

●菊池(5)→小石(1)→南川(2)→松本(1)ー炭谷、森

得点経過

1回E:島内、レフトへ犠牲フライ

4回E:嶋、ライトオーバーの2点タイムリ二塁打

4回E:田中、レフトスタンドへツーランホームラン

4回E:島内、レフト前タイムリーヒット

6回E:2死2、3塁 打者今江の初球 小石が暴投

7回L:外崎、ライトスタンドへホームラン

8回E:島内、ライトスタンドへホームラン

8回E:アマダー、ライトオーバーの2点タイムリ二塁打

8回E:岡島、センター前タイムリーヒット

8回E:嶋、ファーストゴロの間

9回E:渡辺、右中間を破る2点タイムリ二塁打

9回E:アマダー、レフトへのタイムリーヒット

試合前の雄星や土肥コーチのコメントは本調子になるだろうと強気の内容

打線の並びには塩見に相性が良く昨日4安打を打った森友哉が外れ

メヒアとおかわりが並ぶラインアップ

三国志夷陵の戦い馬良が呟いた一言を思い出した

「戦とはほぼほぼに勝ち従わせるのが一番 勝ちすぎると怨みを買う」

13連敗中ではあるが今年のイーグルスは雄星に対して全員が一つにまとまっていた

初回からファールで粘り、苦しくなった失投のストレートを臆せず叩く

仙台で繰り返された光景が楽勝ムードの三塁側に強烈なパンチとなって返ってきた

5回6失点KO 今季初黒星

逆に言うとこの負けが来週の雄星に期待を持てるし

塩見の前に手も足も出なかった打線は明日の岸に対して集中してくれんじゃないかなと思っている

大敗した中で外崎はライトスタンドに一矢を報い

秋山はマルチを打って意地を見せてくれた

エースでの大敗はそう簡単に拭えるダメージではない

それでも私はこのチームを信じている

明日はきっと今夜の裏返しをしてくれると

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村