古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

意図のわからないスタメン

71/143 通算成績 40勝30敗1分

メットライフドーム 観客数 32,037人 試合時間 3時間16分

11回戦 西8勝3敗

東北楽天

030 012 300 9

000 000 001 1

埼玉西武

勝 岸8勝1敗

敗 今井1勝2敗

ペゲーロ16号(3ラン 2回)

島内3号(ソロ 5回)

ヒット 楽12 西5

エラー 楽0 西0

バッテリー

東北楽天

◯岸(7)→青山(1)→宋家豪(1)ー嶋

埼玉西武

●今井(5.1/3)→野田(2/3)→大石(2/3)→佐野(2.1/3)ー森

得点経過

2回E:ペゲーロ、レフトスタンドへスリーランホームラン

5回E:島内、センターバックスクリーンへホームラン

6回E:アマダー、左中間を破るタイムリ二塁打

6回E:嶋、センター前タイムリーヒット

7回E:今江、左中間を破るタイムリ二塁打

7回E:枡田、センターへ犠牲フライ

7回E:ペゲーロ、センター前タイムリーヒット

9回L:浅村、センター前タイムリーヒット

はっきりいって今日もベンチの采配で大敗したと思っている

スタメンに栗山、おかわり、メヒアと入れた下位打線は下策

しかも昨夜マスクをかぶって3イニング8失点の森友哉とバッテリーとか

試合前から正直勝算が低いと思って試合を見た

今井くんの初回を見ると岸との対戦でいきんでストレートがバラつく

そこをコントロールする役割の森友哉は馬鹿の一つ覚えでストレートを続けてしまい

2回の3連打3失点に繋がってしまう

特にアマダーとペゲーロの外国人に対して不用意に勝負しすぎる

ボールが暴れていたからこそカーブを使って落ち着かせる必要があった

後手に回ってから変化球を混ぜていたが

球速の落ちた中盤は常にボール先行のカウントでイキの良さを殺してしまった

もうイーグルス相手に森友哉のマスクは避けたほうがいいんじゃないか

少なくとも岡田がマスクだったらここまで打ち込まれる可能性は低かっただろう

金子侑司の調子が落ちていて岸からホームランを打っているという理由で今日もスタメンに連ねたおかわりとメヒアだが

ロースコアであれば意味があるがワンサイドでは扇風機が2枚入っているだけで

嶋も随分と楽だっただろう

3割7分打っている斉藤彰吾を外してまで並べる必要はなく

ベンチの思い上がりがそのまま試合結果になった

土肥、西口両投手コーチに人事異動はあるだろうが

同時に橋上ヘッドもベンチコーチから外すべきだと考える

策を弄して策に溺れる事が多すぎて

チームにとってはマイナスに働いている

首位にいる今こそしっかりとフロントも判断しなきゃならない

結局6月は5割に終わった

とにかく明日は野球になるようにしてくれ

これ以上は堪忍袋の尾が切れる

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村