古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

噛み合わない試合展開

72/143 通算成績 41勝30敗1分

メットライフドーム 観客数 30,351人 試合時間 3時間54分

12回戦 西9勝3敗

東北楽天

000 200 131 7

000 310 301 8

埼玉西武

勝 カスティーヨ 6勝4敗1S

敗 宋家豪1勝1敗

アマダー10号(2ラン 4回)

浅村16号(ソロ 5回)

山川20号(2ラン 7回)

栗山4号(ソロ 7回)

枡田1号(2ラン 8回)

木村2号(ソロ 9回)

ヒット 楽9 西11

エラー 楽0 西2

盗塁 源田(23)

バッテリー

東北楽天

美馬(5)→高梨(1)→青山(2/3)→西宮(1.0/3)→●宋家豪(1.0/3)ー嶋、足立

埼玉西武

榎田(6)→H増田(1)→ヒース(1)→◯カスティーヨ(1)ー森

得点経過

4回E:アマダー、センターバックスクリーンへツーランホームラン

4回L:外崎、ピッチャーゴロの間

4回L:栗山、右中間を破るタイムリ二塁打

4回L:中村、レフト前タイムリーヒット

5回L:浅村、センターバックスクリーンへホームラン

7回E:島内、セカンドゴロの間

7回L:山川、レフトスタンドへツーランホームラン

7回L:栗山、ライトスタンドへホームラン

8回E:ペゲーロ、ショートゴロの間

8回E:代打枡田、ライトスタンドへツーランホームラン

9回E:藤田、押し出しの四球

9回L:木村、センターバックスクリーンへホームラン

やる事なす事全部裏目のベンチワークで試合は縺れたが

なんとか勝ちを拾って事なきを得た

初回に秋山が四球で出た後、三振が増えている源田にエンドランをかけて三振ゲッツー

2回は相手のミスで連打になった場面で外崎にバントさせて失敗

バッターの状態を見たら逆のリアクションだよなと思っていた

この拙攻で相手に流れが転がりアマダーのホームランで先行

ライオンズは1死1、3塁とするも外崎がピッチャーゴロ

お誂えのダブルプレーコースで0と思ってたら

美馬が送球ミスを犯し得点を返すと栗山、おかわりの連続タイムリーで逆転

浅村のホームランで2点差をつけて終盤に入った

ところが勝ちパターンが大誤算

増田、ヒース、カスティーヨとも四球から失点をしてしまう

これを見てピッチャーが悪いと書くのが普通なのだが

僕は森友哉のリードに注文をつけたい

長打がダメな場面でどうしてインコースのストレートを安易に要求してしまうのか

昨日のペゲーロ、今日の枡田はその失投をホームランにされている

はっきり言って前の球に伏線があるわけではなく自分勝手な都合のいいリード

四球の場面でもファールで粘られて嫌がっているところなのに

一番コントロールしにくいインコースを続けて出してしまった

もうこのリードで何点も取られているのだからベンチが指示を出してリードをさせるべきだと思う

こんなオナニーに付き合わされるピッチャーがたまったもんじゃない

チームでコントロールできないならそれこそ炭谷や岡田に変えた方がチームは落ち着けるだろう

このカード31失点中25点取られたのは偶然ではなく必然だと思っている

打線に目を転じれば山川がホームランを出した後の打席を評価している

じっくりとボールを選び四球

得点にはならなかったが得意の夏場に入り気分的にもいい状態になってきそうだ

エラーのプレーはもう少し集中して欲しいのだけど

オールスターまで残り8試合

一つ一つ集中したプレーを見せ

貯金を増やして後半戦に繋げて欲しい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村