古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

締まった試合を競り勝つ

74/143 通算成績 43勝30敗1分

楽天生命パーク宮城 観客数 26,706人 試合時間 2時間51分

13回戦 西10勝3敗

埼玉西武

010 100 010 3

000 000 200 2

東北楽天

勝 多和田9勝3敗

S カスティーヨ6勝4敗3S

敗 宋家豪1勝2敗

山川21号(ソロ 2回)

山川22号(ソロ 4回)

栗山5号(ソロ 8回)

ヒット 西8 楽5

エラー 西0 楽0

バッテリー

埼玉西武

◯多和田(7.0/3)→H野田(2/3)→Hヒース(1/3)→Sカスティーヨ(1)ー森

東北楽天

岸(7)→●宋家豪(1)→松井(1)ー嶋

得点経過

2回L:山川、レフトスタンドへホームラン

4回L:山川、左中間スタンドへホームラン

7回E:島内、センター前タイムリーヒット

7回E:今江、ライトへ犠牲フライ

8回L:栗山、レフトスタンドへホームラン

岸と多和田の投手戦だったが

ライオンズは山川のホームラン2発

楽天は7回のワンチャンスをモノにして同点に追いつく

8回2死でバッターは一番タイミングが合っていなかった栗山

ここで決勝ホームランが出るのだから野球はわからない

終盤は楽天側にチャンスが続いたがバントミスや盗塁失敗があって助けてもらった部分もあるけれど

全体的には集中していい緊張感を持ってプレーしていた

多和田は間隔が空いたのが吉に出てほとんどの高さがベルトゾーンより低めに集められた

7回の失点は田中への入りが甘かったのが痛かったが

全体的にはしっかりゲームメイキングして主導権を譲らなかった

次のマウンドはオールスター明けの福岡になるかどうかだが

この内容を上手く引き継いで行って欲しい

打線で言うと山川が岸からホームランを打ったのが大きい

去年も則本から連発して波に乗ったので

今年もここから再浮上してくると思う

逆に源田の内容が悪い

フライアウトを上げてしまう状態は昨年にも見受けられた光景

とにかくゴロの打球を打っていかないことには2番の役割として物足りない

今日の試合も上手く繋いで行けばもう1、2点岸から奪えたかなと

リリーバー陣は野田が上手く抑え込んだのが大きかった

ランナー溜まってペゲーロの打席が一番難しかったが

ピンチバンターを出してくれた所で三振

このアウトでチームとしては落ち着いたかなと思う

まぁ~出たとこ勝負は変わらないので明日以降も一つずつ結果を出して信頼を勝ち得てもらいたい

3連勝でチームの立て直しが出てきた

明日は前回打ち込まれた雄星がしっかりとリベンジして貰いたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村