古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

31年ぶりの快挙

昨夜に続いて今夜のオールスターもパリーグが勝利

MVPは先制タイムリーを打った源田が選ばれた

2試合連続ライオンズ勢が受賞したのが31年前の石毛と清原以来

清原の甲子園は桑田との初対決でホームラン打った試合だったなぁ~

よく言われる首位チームがオールスターで活躍するとそのまま優勝すると言う話がある

ファンとしてはそのジンクス通りになると思いたい

さて今夜の試合を見て思ったのは

昨夜のボルシンガーも優秀選手賞になったアルバースもボールが抜ける事が殆どない

ストライク率もかなり高いし連勝しているのもわかる内容だった

後半戦はそれぞれ対戦するのでどう対策を練ればいいか考えたい

バッターで目立った選手は近藤健介かな

ミートの巧みさとバランスの崩れない姿勢はやはり凄い

高低を使わなきゃ行けないのは事実だが

どう強弱をつけるか難しいなと思った

ライオンズ視点以外で書くと多くの子供達を外野席に迎えたの光景が印象に残った

こう言う取り組みは将来の野球界に必要な事

間近に試合を見る事でプレイヤーとして目標が持てるし

何より選手たちのモチベーションも違っていたんじゃないかな

オールスターだからじゃなくて今後は各球団でもこういう機会を増やして欲しい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村