古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

昨年を思い出す大惨敗

79/143 通算成績 46勝32敗1分

福岡ヤフオクドーム 観客数 38,530人 試合時間 3時間10分

10回戦 5勝5敗

埼玉西武

200 100 010 4

620 320 30X 16

ソフトバンク

勝 千賀7勝3敗

敗 多和田9勝4敗

山川24号(2ラン 1回)

上林13号(ソロ 1回)

松田15号(2ラン 1回)

甲斐5号(2ラン 1回)

中村晃8号(ソロ 2回)

中村6号(ソロ 4回)

柳田21号(ソロ 5回)

内川7号(ソロ 5回)

柳田22号(ソロ 7回)

牧原1号(2ラン 7回)

ヒット ソ21 西8

エラー ソ0 西0

バッテリー

埼玉西武

●多和田(3.1/3)→佐野(1.2/3)→武隈(1)→大石(1)→松本(1)ー森

ソフトバンク

◯千賀(7)→笠谷(1)→五十嵐(1)ー甲斐、高谷

得点経過

1回L:山川、レフトスタンドへツーランホームラン

1回H:上林、ライトスタンドへホームラン

1回H:内川、ショートゴロの間

1回H:松田、レフトスタンドへツーランホームラン

1回H:甲斐、レフトスタンドへツーランホームラン

2回H:中村晃、レフトスタンドへホームラン

2回H:牧原、レフト前タイムリーヒット

4回L:中村、レフトスタンドへホームラン

4回H:甲斐、キャッチャーへのタイムリー内安打

4回H:今宮、押し出しの四球

4回H:上林、レフトへ犠牲フライ

5回H:柳田、ライトスタンドへホームラン

5回H:内川、ライトスタンドへホームラン

7回H:柳田、ライトスタンドへホームラン

7回H:牧原、ライトスタンドへツーランホームラン

8回L:森、右中間を破るタイムリ二塁打

21被安打8被ホームラン16失点

5月のカードで連勝した流れが一変する大敗で後半戦が幕を開けた

今夜はバッテリーの警戒心のなさが試合を壊したと言っていい

同点の2死2塁で打者松田、次の打者が一軍経験少ない牧原くんなので

ここは塁を埋めていい場面

ところがバッテリーはツーアウトだからと中途半端にスライダーばかり続けて

抜け球をホームランされてしまう

後半戦初戦の大事なマウンドで相手は千賀

同点で止めなければ不利な展開になることくらいバッテリーでも理解できる場面だろう

どうしてこういう投球になってしまったのか

高い授業料を払わされたと思うしかないのか

それともバッテリーを叱責して注意喚起するべきなのか

ただ打たれてしまったからズルズルと失点を重ねてしまったのを考えると僕は強く言うと思う

2週間後のリターンマッチではこの屈辱をどう跳ね返すか

反骨心をしっかり見せてもらいたい

打線で言えば山川がオールスター前に比べるとしっかりスイング出来ている流れだったし

おかわりもマルチ安打とポイントになる2人にホームランが出たのは救い

秋山のノーヒットが気になるが明日以降もしぶとく得点を取ってもらいたい

昨年はここから連敗をしてしまい優勝を逃してしまった

同じやられ方をした今、選手達の真価が試されていると思う

とにかく明日はチーム全体でこの惨敗したムードを跳ね返してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村