古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

雄星の強さと脆さ

82/143 通算成績 47勝34敗1分

メットライフドーム 観客数 31,877人 試合時間 2時間59分

15回戦 西11勝4敗

東北楽天

000 024 001 7

000 000 002 2

埼玉西武

勝 塩見2勝1敗

敗 菊池8勝2敗

今江7号(ソロ 5回)

ヒット 楽9 西7

エラー 楽1 西0

暴投 菊池2(5回、6回)

バッテリー

東北楽天

◯塩見(9)ー嶋

埼玉西武

●菊池(6)→斎藤大(1)→ワグナー(1)→豊田(1)ー炭谷、森

得点経過

5回E:今江、左中間スタンドへホームラン

5回E:ペゲーロ、センターオーバーのタイムリ二塁打

6回E:今江、ライト前タイムリーヒット

6回E:渡辺、右中間を破る3点タイムリ三塁打

9回E:田中、センターへ犠牲フライ

9回L:外崎、ライト前タイムリーヒット

9回L:中村、サードゴロ併殺打の間

昨年のイメージを基本線として考えていた僕の見立てが甘かったのかな

突如崩れ出す雄星を見ながらそんなことを思っていた

序盤は塩見相手とあって慎重に投げていた

それが功を奏していいペースで中盤まで差し掛かったが

5回に許した今江のホームランから暗転

コントロールがバラバラになり球数が増え

苦し紛れのストライクを打たれ失点を重ねる

5勝に終わった四年前に何度も書いたフレーズが繰り返された

カーブが極端に減るとかチェンジアップの頻度が少ないとか色々あるが

ストレートのコントロールが力んで抜けてしまう悪い癖

オールスターでの不調をそのまま持ち込んでしまった

次回登板ではどう修正するか注視していきたい

打線は塩見のペースにはめられた

初回に連打が出て主導権取れそうな所だったが山川、外崎の所はもう少し逆方向への意識が欲しい

9回の打席ではそれぞれ逆方向へのヒットが出たので次回こそ期待したいところではある

獅子風流初戦は黒星スタート

エースの敗戦で窮地に追い込まれていると思う

いい加減岸を攻略して反転攻勢に入りたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村