古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ベストゲームをサヨナラで飾る

87/143 通算成績 51勝35敗1分

メットライフドーム 観客数 18,039人 試合時間 3時間6分

14回戦 西9勝4敗1分

オリックス

000 000 100 0 1

000 010 000 1 2

埼玉西武

延長10回

勝 ヒース3勝

敗 増井1勝2敗23S

外崎12号(ソロ 5回)

ヒット オ8 西9

エラー オ0 西0

盗塁 大城(9)

暴投 菊池(7回)

バッテリー

オリックス

アルバース(7.2/3)→H山本(1/3)→H吉田一(1)→●増井(1/3)ー若月、山崎勝

埼玉西武

菊池(9)→◯ヒース(1)ー炭谷

得点経過

5回L:外崎、レフトスタンドへホームラン

7回Bs:大城、センター前タイムリーヒット

10回L:代打森、右中間を破るタイムリ二塁打

共に3試合勝ち星なし

エース雄星とバファローズの勝ち頭アルバースとのマッチアップは予想通りの投手戦になった

二段モーションからフォームを変更した雄星は序盤上手く投げ切れず

2回は1死満塁と攻め立てられたが

源田の好プレーとカウントバッティングに助けられてなんとか無失点

前回初めてノックアウトを食らったアルバースは毎回先頭打者を出塁させるも連打を許さず抑え込む

中盤に入りお互い三者凡退のイニングを作りこう着状態になりかけた所で

外崎が11試合ぶりのホームランを放ち先制する

6回上位打線を抑えて完封ペースに乗ったと思った雄星だったが

7回に追い込みながら大城にタイムリーを打たれ試合は振り出し

その後は雄星は9回まで投げ抜き

バファローズも山本、吉田一将が抑え2夜連続延長戦に

10回昨夜同様おかわりのヒットを足がかりにチャンスを作り

代打森友哉が増井のフォークを捉えサヨナラタイムリ

今季最多の貯金16まで回復した

ゲーム内容はいい緊張感を持った素晴らしい展開だった

フォームを変えた直後で雄星は本調子ではなかったが

源田の度重なる好プレーに支えられ最少失点に切り抜けた

昨年の夏もフォーム変更をしている経験があるから徐々にフィットするだろうが

より良くするためにも勝ちを付けたかった

打線についてはアルバース相手にタイミングの合わない打者が多かったかな

個人的には3回の秋山がピッチャーゴロ併殺の当たりがポイント

ここでランナーが溜まっていたらまた展開は変わっていたと思う

中盤からはいつものハイテンポでストライクを取る形になっていたので外崎のホームランで1点奪えて良かったと

勿論攻略しないといけないんだけども負けなかったことを評価したい

お立ち台の上で森友哉が放った

「優勝します」

段々とチームがその気になってきた

後はしっかり1試合を戦えるか

台風の影響がどう出るかわからないが

千葉の試合もしっかり勝つための準備をしたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村