古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

人災として糾弾したい

90/143 通算成績 53勝36敗1分

メットライフドーム 観客数 20,463人 試合時間 3時間6分

14回戦 7勝7敗

ソフトバンク

020 633 000 14

200 000 004 6

埼玉西武

勝 大竹1勝

敗 高木勇1勝2敗

山川28号(2ラン 1回)

長谷川勇1号(2ラン 2回)

デスパイネ22号(ソロ 5回)

長谷川勇2号(3ラン 6回)

森11号(満塁 9回)

ヒット ソ17 西7

エラー ソ0 西1

暴投 本田2(5回、6回) 相内(8回)

バッテリー

ソフトバンク

◯大竹(8)→二保(0/3)→五十嵐(1)ー甲斐、高谷

埼玉西武

●高木勇(3.2/3)→本田(2.1/3)→相内(2)→武隈(1)ー岡田

得点経過

1回L:山川、左中間スタンドへツーランホームラン

2回H:長谷川勇、ライトポール際へツーランホームラン

4回H:甲斐、レフトへの2点タイムリ二塁打

4回H:牧原、左中間を破る3点タイムリ三塁打(源田のエラーの間に牧原も生還)

5回H:デスパイネ、レフトスタンドへホームラン

5回H:今宮、レフト前タイムリーヒット

5回H:1死満塁、打者上林の初球 本田が暴投

6回H:長谷川勇、ライトスタンドへスリーランホームラン

9回L:代打森、右中間スタンドへ満塁ホームラン

昨年のキャンディラリオで大敗した時にフロントへの叱責に近い批難を書いたが

今夜の大敗にも同じことが言える

はっきり言おう

誰が高木勇人を推薦して先発起用を進言したのか

春先からずっと球威が上がらずボールもベルトゾーンへ集まり

長打のリスクが常につきまとう内容だったから5月以降登板させられなかった

ファームの内容もこれまでとほぼ一緒

全体の成績だけ見たら相内、本田の方が先発起用するにふさわしい

どうして12球団トップのホームラン数を放っているホークスに通用すると思ったのか

人的補償で選んだ故の起用ということもあるかもしれない

だが首位に立ってこれからが勝負処となる8月のマウンドに立たせるに値しなかった

何度も首脳陣には言っているが期待値のみで実力が伴わない選手の起用は金輪際勘弁してほしい

本田もまた高木勇人と同じ酷さだった

相も変わらず自分の生命線であるコントロールを忘れてひたすら腕を振るだけの内容に呆れて評価をしたくない

金子一輝のように後がないと思わないとプロ野球生活も残りわずかになるだろう

打線に関しては大竹耕太郎の前に打たされたかなと

4回の攻撃で山川が丁寧な打席にしてくれていたらもう少し乱戦ムードに出来たかもしれないが

ピッチャーが独り相撲で勝手に失点している展開じゃやる気を起こすのも難しいだろう

だから9回に浅村から三者連続四球で貯めて森友哉グランドスラムを引き出した攻撃は見事だった

この攻撃を忘れず1打席を大切にしてほしい

獅子風流もチームも連勝が止まってしまった

明日は石川柊太と6度目のマッチアップ

チーム一丸で攻略して眼下の敵を迎え撃ちたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村