古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

相手の思い通りにされた悔しさ

93/143 通算成績 55勝37敗1分

メットライフドーム 観客数 31,721人 試合時間 3時間49分

13回戦 日7勝6敗

北海道日本ハム

002 020 020 6

000 000 030 3

埼玉西武

勝 マルティネス8勝7敗

S 浦野2勝1敗2S

敗 ウルフ3勝3敗

中田19号(2ラン 5回)

アルシア10号(2ラン 8回)

中村13号(3ラン 8回)

ヒット 日10 西10

エラー 日2 西1

盗塁 西川(28) 中島(18)

捕逸 炭谷(2回) 鶴岡(5回)

バッテリー

北海道日本ハム

◯マルティネス(5)→加藤(2)→玉井(2/3)→公文(1/3)→S浦野(1)ー鶴岡、清水

埼玉西武

●ウルフ(6)→武隈(1)→田村(1)→ワグナー(1)ー炭谷、岡田

得点経過

3回F:松本、センター前タイムリーヒット

3回F:中田、レフト線へのタイムリ二塁打

5回F:中田、左中間スタンドへツーランホームラン

8回F:アルシア、ライトスタンドへツーランホームラン

8回L:中村、ライトスタンドへスリーランホームラン

昨日の公示で加藤を昇格させたのを見て

今夜の栗山監督のプランで勝ちを取りに来ているなと思っていた

マルティネスは外国人ピッチャーあるあるの湿度が高い日本の暑さに夏バテ状態

間隔をあけたとしてもピッチングが変わるかどうかわからない

だから危なくなったら第二先発の役割で加藤を待機させたと思う

アクシデントでの交代になったがライオンズは7回まで無得点

まんまと相手の策にハマってしまった

ウルフは一回ローテを飛ばして投げた割にはボールにキレがなく

足で掻き回されるとボールが浮いて長打を浴びてしまった

炭谷はカーブの比率を上げてなんとか低めにコントロールさせようと苦心したが

逆に高めに浮いて中田にホームラン

いい雰囲気で臨めたはずなのに二人共試合に入りきれないままズルズル失点してしまった

他の投手との状態比較をしながら上手く投げるマウンドを合わせていくしかないだろう

負け試合にはなったが8回のおかわりが打ったスリーラン

この一本は相手にとってなかなかのダメージだったのではないか

6ー0で試合が終わっていれば8回、9回は流してプレー出来るけど

3点差でクリーンアップの打順まで回したので集中しなければならない

条件は同じとはいえ明日の試合に残る疲労が効いてくればなと思っている

このカードはタイに戻った

今こそチームとして束ねて

ファイターズにぶつかってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村