古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ヘッドスライディングに見る結束

101/143 通算成績 61勝39敗1分

メットライフドーム 観客数 27,628人 試合時間 3時間10分

18回戦 西12勝5敗1分

オリックス

600 000 000 0 6

011 002 020 1 7

埼玉西武

延長10回

勝 マーティン1勝

敗 岩本1勝1敗

外崎15号(ソロ 2回)

メヒア9号(ソロ 3回)

山川32号(2ラン 6回)

ヒット オ8 西8

エラー オ3 西1

暴投 多和田(1回) 山本(8回)

バッテリー

オリックス

アルバース(5.1/3)→H比嘉(2/3)→H山田(1)→山本(1)→●岩本(1.1/3)→若月

埼玉西武

多和田(8)→Hヒース(1)→◯マーティン(1)ー森

得点経過

1回Bs:0死2、3塁 打者中島はセカンドゴロ 浅村がホームへ悪送球 二者生還

1回Bs:伏見、ライト前タイムリーヒット

1回Bs:白崎、センター前タイムリーヒット

1回Bs:安達、レフト前2点タイムリーヒット

2回L:外崎、右中間スタンドへホームラン

3回L:メヒア、レフトスタンドへホームラン

6回L:山川、センターバックスクリーンへツーランホームラン

8回L:森、レフト線へのタイムリ二塁打

8回L:中村、右中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

10回L:森、左中間を破るタイムリ二塁打

初回に6失点して裏の攻撃はわずか8球の三者凡退

失点した直後はこっからコツコツと点を返してひっくり返せたらなと思っていたが

流石に1回を終わった段階ではどうダメージを少なくして明日に望むかを考えていた

しかし2回、10球粘って外崎がホームラン

この1本で僕自身はもう一度試合を取りに行けるかを考えられるようになった

最初の3試合でホームラン0だったアルバース相手に今夜は3本浴びせて

2試合連続4点奪いマウンドを引き摺り下ろした時点では追いつく事をイメージしていた

8回、復帰後失点が続いている山本由伸から連続タイムリ

同点に追いついた時点でサヨナラにできると確信していた

10回浅村と山川が見せたヘッドスライディング

去年も13連勝が止まった直後の試合で浅村はヘッドスライディングしていたが

この試合を勝つという気迫が2人から出た事が森友哉のサヨナラ打を産み出したのかなと

3人の仕草を見てもそうだし

3回の秋山がハーフスイング取られた三振でメヒアが怒っていたと言う情報を知って

結束した状態になってきた事を感じた

多和田も初回の乱調から崩れず8回まで持ち直したし

勝てるチームになってきたかなと

ハムが負けた為、ゲーム差は6に広がった

この1勝はチームに勇気を与えてくれるだろう

その勇気を背に受けて

スーパーエースの器を持つ高橋光成の本領を発揮して貰いたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村