古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

おかわり先頭打者伝説

108/143 通算成績 64勝42敗2分

ZOZOマリンスタジアム 観客数 26,432人 試合時間 3時間17分

18回戦 西11勝7敗

埼玉西武

200 000 600 8

002 100 000 3

千葉ロッテ

勝 今井3勝3敗

敗 酒居2勝5敗

田村3号(ソロ 3回)

山川36号(2ラン 7回)

ヒット ロ6 西9

エラー ロ0 西1

盗塁 岡(6) 中村(28)

バッテリー

埼玉西武

◯今井(6)→野田(1)→平井(1)→小川(1/3)→伊藤(2/3)ー岡田

千葉ロッテ

●酒居(6.1/3)→大谷(2/3)→益田(1)→高野(1)ー田村

得点経過

1回L:山川、センターへ犠牲フライ

1回L:森、ショートへのタイムリー内安打

3回M:田村、レフトスタンドへホームラン

3回M:中村、サードゴロの間(浅村が一塁悪送球で中村は二塁進塁)

4回M:根元、ライト前タイムリーヒット

7回L:秋山、左中間を破る2点タイムリ二塁打

7回L:源田、ライトオーバーのタイムリ二塁打

7回L:浅村、レフト前タイムリーヒット

7回L:山川、レフトスタンドへツーランホームラン

今夜も先頭打者おかわりの出塁から逆転劇を呼び込んだ

増井から連続サヨナラ勝ちを収めた試合も日曜日の逆転勝ちも

おかわりのヒットから始まっていた

酒居には3回からパーフェクトピッチングされていたし

昨夜と同じような展開でチームとしては焦りがあったのは事実だ

だがホームランを警戒した相手がストライクを取れずに四球を出すと

これまで動かなかった辻監督は代走金子侑司を送る

相手が盗塁をマークしなければいけなくなり栗山にも四球

ボールがシュート回転で抜けていたので秋山からは陳冠宇が出てくると思いきや

続投してくれたことが怒涛の6点に繋がった

今夜はベンチの采配もファインプレーだったししっかりと打ち返した秋山と源田のバッティングは今後にとっても大きい

二人揃ってマルチ安打になったのでこの試合から上昇カーブを描いてもらいたい

今井達也は風との戦いに苦しんだものの6回まで投げ切った

勝負所で三振を奪うなど3失点ではあるが及第点と言うところか

今夜も追い込んでからの勝負球が甘くなったヒットがあったので

次回以降意識して取り組んでもらいたい

嫌な流れになりかけたがなんとか勝ちをもぎ取って昨夜の敗戦を取り戻した

今夜の勝ちを生かすためにも

明日は投打共に勝ち切って流れを作りたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村