古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

理由を教えて欲しい

112/143 通算成績 65勝45敗2分

福岡ヤフオクドーム 観客数 38,530人 試合時間 4時間48分

18回戦 ソ10勝8敗

埼玉西武

000 101 420 000 8

240 000 020 004 12

ソフトバンク

延長12回

勝 中田5勝2敗

敗 斎藤大1勝2敗

柳田29号(2ラン 1回)

今宮8号(満塁 2回)

源田2号(ソロ 4回)

柳田30号(2ラン 8回)

グラシアル4号(満塁 12回)

ヒット ソ10 西14

エラー ソ0 西1

バッテリー

埼玉西武

郭俊麟(6)→H野田(1)→平井(1)→Hヒース(1)→Hマーティン(1.1/3)→H小川(2/3)→●斎藤大(1/3)→増田(0/3)ー岡田、森

ソフトバンク

大竹(6.1/3)→加治屋(0/3)→H嘉弥真(1/3)→石川(1)→スアレス(1)→H森(1)→H五十嵐(1)→◯中田(2)ー甲斐、高谷

得点経過

1回H:柳田、左中間スタンドへツーランホームラン

2回H:今宮、レフトスタンドへ満塁ホームラン

4回L:源田、ライトホームランテラスへホームラン

6回L:浅村、左中間を破るタイムリ二塁打

7回L:代打森、レフト前タイムリーヒット

7回L:源田、押し出しの四球

7回L:浅村、センター前2点タイムリーヒット

8回L:代打栗山、ライト前タイムリーヒット

8回L:秋山、ファースト強襲のタイムリー内安打

8回H:柳田、右中間スタンドへツーランホームラン

12回H:グラシアル、レフトスタンドへ満塁ホームラン

6点ビハインドから逆転した選手たちの奮起は賞賛する

ワンサイドにさせなかったのは次の試合で生きると思うのだが

スイープ負けの結果になってしまったので結局強がりにしかならない

今日の試合は僕の中で3つの何故があった

同点の8回にメヒアへ代走稼頭央を送った場面

勝ち越しランナーならともかくなぜここでメヒアを変えてしまったのか

その結果延長で稼頭央に打席が回り2三振

10回の場面でバントのサインを出さないのならメヒアを残して欲しかった

変えた理由がわからない

8回裏2点を勝ち越したマウンドに平井

しかし相性の悪い柳田に同点ホームランを打たれチームの雰囲気をぶち壊す

マウンド上で気合入っていたのはいいが入れ込み過ぎてボールがベルトゾーンに集まってしまった

そもそもセットアッパーはマーティンではなかったのか

どうして平井を送ったのか理由が説明できない

そして柳田の配球に対する森友哉の考えもわからない

2ボールのホームラン狙いでフルスイングする所にどうしてインコースを投げさせたのか

ホームランを避ける選択をしなきゃいけないのにリスクの高い要求をするのは個人のエゴでしかない

勝機をみんなで手繰り寄せたのに安直な判断やベンチワークで手放してしまったのは悔しいし昨年のCSから何を学んでいるんだろうかと呆れるばかりだ

毎年この時期にホークスにスイープされている

2013年から3年間はホームの3連敗

昨年今年とヤフオクで3連敗

いつになったらこのアレルギーを解消できるのだろう

なぜこの結果に至ってしまったのかチーム全員で考えてもらいたい

選手個々で言うと山川のバッティングが悪すぎる

振りに行くことしか考えていないから呼び込みが甘く擦ってばかり

何度も書くが体はピッチャーに正対して振らなければ打球は飛ばない

郭俊麟は2回までの投球は結果に拘って腕を振れなかったが

3回からはしっかり腕を振って6回まで投げ切った

ストレートもチェンジアップもまずまずのキレだったし

次のチャンスが与えられる評価でいいと思う

初回の柳田も2回の今宮もバッターの思い切りが優っていたホームランなのでこれは仕方ないかなと

増田に関しては出すなら回頭でだし

斎藤大将に任せたのなら最後まで任せるべきかなと

2人にダメージが残ってしまったのはチームとして大きい

8月は残り3試合

失ったものを取り戻すためには今度こそ多和田がしっかり試合を作ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村