古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

秋の訪れを感じる勝ち方

115/143 通算成績 68勝45敗2分

京セラドーム大阪 観客数 22,469人 試合時間 3時間25分

21回戦 西13勝6敗2分

埼玉西武

000 010 000 1

000 000 000 0

オリックス

勝 菊池10勝4敗

S ヒース3勝8S

敗 ディクソン4勝6敗

ヒット オ6 西8

エラー オ1 西0

盗塁 安達(16) 源田(31)(32) 秋山(13)

バッテリー

埼玉西武

◯菊池(7)→Hマーティン(1)→Sヒース(1)ー炭谷、岡田

オリックス

●ディクソン(5)→近藤(1)→山田(1/3)→比嘉(2/3)→黒木(1)→澤田(1)ー若月

得点経過

5回L:炭谷、センター前タイムリーヒット

酷暑と言われた8月最後の試合は塁上を賑わせるも点が入らない我慢大会

まるで優勝目前のような重たい試合展開になった

ディクソンからすればホームランバッターと常に対峙しているのでイニングが進むほど警戒心からコントロールを乱す

本来であれば秋山二塁打からの4回で複数点を奪い主導権を取らないといけないが

山川の打ち気が裏目に出て得点入らず

5回もダブルスチール仕掛けてリズムを壊したのに

ボール球を3つ振って追加点が奪えない

普通であれば負け試合になってもおかしくなかった

そこを粘ったのが前回復調の兆しを見せた雄星

5回は若月、福田に連打を浴びたピンチを背負ったが

狙って大城を三振、ロメロを外野フライに打ち取りリードを譲らない

2回に痛めた脇腹の大事を取って7回までとしたが

今年の投球で1番思い通りに投げられたマウンドだったかな

ようやく10勝の大台到達

エースとしては9月は全勝でチームを押し上げてもらいたい

終盤も走塁ミスや攻めきれない攻撃のオンパレード

8回はマーティンが1死満塁のピンチを作るが中島を併殺打に切って取り流れを渡さない

最後はヒースが反撃の芽を摘む三者凡退で逃げ切った

実はこのマッチアップになった時点で想定していたロースコアゲームだったので苛立ちもなく

寧ろこの展開でも逃げ切れるだろうと楽観的に捉えていた

上手く回っているチームはそんなもんなんだよなと

福岡のスイープ負けを取り返し8月の月間成績は15勝10敗1分とした

夏場で貯金をどれだけ作れるかのミッションはほぼ成功だろう

9月の24試合は変則連戦があるやりにくい日程ではあるが

1つ1つしっかりと勝ちを積み重ねて

辻監督の胴上げを見せてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村