古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ツキに見放された完敗

117/143 通算成績 68勝47敗2分

京セラドーム大阪 観客数 30,134人 試合時間 3時間12分

23回戦 西13勝8敗2分

埼玉西武

000 000 100 1

200 200 10X 5

オリックス

勝 西8勝11敗

敗 今井3勝4敗

若月1号(2ラン 4回)

ヒット オ5 西8

エラー オ0 西2

盗塁 福田(13) ロメロ(7)

野選 中村(1回)

バッテリー

埼玉西武

●今井(5)→斎藤大(1)→増田(1/3)→野田(1/3)→平井(1/3)→伊藤(1)ー岡田、炭谷

オリックス

◯西(6.2/3)→山田(1/3)→山本(1)→増井(1)ー若月

得点経過

1回Bs:1死満塁 打者中島はサードゴロ 三塁中村のホーム送球は野選(悪送球の間に二者生還)

4回Bs:若月、ライトスタンドへツーランホームラン

7回L:斉藤彰、ライトへ犠牲フライ

7回Bs:中島、センター前タイムリーヒット

初回のダブルエラーで勝負が決まってしまったかなと

吉田正尚のショートゴロも中島のサードゴロも打球が緩すぎて捕球するまでに時間がかかってしまう

送球も素早く投げるタイミングだったので一塁に投げでもアウトに取れたかどうか

昨日のサヨナラ負けに続いて今日の打撃練習中に外崎がアクシデント

背中に張りを訴えたと言う事でベンチから外れ病院に向かった

泣きっ面に蜂の状態で足を引っ張られては流石にどうしようもない

西を攻略できるとしたら2回の1死満塁だった訳だが

岡田が最後までストレートに合っていなかったのが痛かったかな

今井は今日も2ストライクからのコントロールミスが失点につながった

宗のヒット、杉本の死球、そして若月のホームラン

4回の場面は福田に盗塁を許していたのもあったのかクイックに意識を置きすぎて

ボール球にするストレートをストライクに投げてしまった

前回もバントで追い込んだカウントからスライダーが高めに抜けて繋がれ、吉田正尚に満塁ホームランを打たれている

素材は確かなものを感じるが結局は甘さを克服できないでまた黒星先行になってしまった

打たれた抑えたの結果ではなくてこの悪癖にどう向き合って治そうとしているのか

ここが克服できないと伸び悩みして尻窄みに終わってしまうだろう

痛い連敗でホークスとのゲーム差が縮まった

とにかく外崎の無事を祈り

旭川の試合で出場するのを願うばかりだ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村