古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

チームに落ち着きを戻した逆転弾

118/143 通算成績 69勝47敗2分

旭川スタルヒン球場 観客数 15,072人 試合時間 3時間44分

18回戦 西10勝8敗

埼玉西武

003 020 200 7

200 010 000 3

北海道日本ハム

勝 多和田13勝5敗

敗 堀2勝2敗

中田25号(2ラン 1回)

中村24号(2ラン 3回)

ヒット 日8 西14

エラー 日0 西0

盗塁 金子侑(23) 西川(32)

暴投 鍵谷(5回) トンキン(7回)

バッテリー

埼玉西武

◯多和田(5.1/3)→H野田(1.2/3)→マーティン(1)→ヒース(1)ー森

北海道日本ハム

●堀(4.0/3)→鍵谷(2/3)→公文(1.1/3)→トンキン(1)→浦野(1)→玉井(1)ー清水、石川亮

得点経過

1回F:中田、レフトスタンドへツーランホームラン

3回L:浅村、セカンドゴロの間

3回L:中村、レフトスタンドへツーランホームラン

5回L:中村、レフト前タイムリーヒット

5回L:森、センター前タイムリーヒット

5回F:近藤、ライト前タイムリーヒット

7回L:栗山、ライト前タイムリーヒット

7回L:代打斉藤彰、押し出しの四球

帯同させた外崎だったが結局大事をとって一軍登録抹消

連敗中とあって今年初めて大幅に打順を弄ってきた

ベンチとしてもこの試合へのウェイトをかけてきたのは外崎不在の戦い方を模索したかったに違いない

そんな忙しなく迎えた試合はいきなり中田のツーランで先行を許す厳しい展開

しかし3回に金子侑司の死球を境に攻勢に出たものの

無死1、3塁から浅村は一次併殺打になったセカンドゴロ

リクエストで1塁に残ったが山川の長打でホームを狙うも憤死

チーム全体が波に乗れず攻め切れなかったが

冷静に捕らえたのはおかわりだった

カーブを掬い上げ9月最初のホームランで逆転

この一発が流れを呼び込み勝ちに繋がっていったと思う

今夜は猛打賞で1割だった打率が2割6分近くまで上がってきた

この数字であれば山川の後ろで睨みを効かせる役割は十分果たしてくれるだろう

多和田は毎回ランナーを出し苦しい投球内容

四球が初回の西川に与えた1つで粘れたのが大きいかな

1つ勝ちが付いた事で次回のマウンドにも入り方が変わるだろう

後は中田への配球をしっかり考えてくれればと思う

まずは初戦に勝って9月初勝利となった

明日の試合もしっかりと戦って

1つ1つ勝ち星を積み重ねて貰いたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村