古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

苦しんだものの仕事は果たす

122/143 通算成績 71勝49敗2分

メットライフドーム 観客数 29,940人 試合時間 3時間23分

22回戦 西14勝8敗

千葉ロッテ

001 100 000 2

011 130 00X 6

埼玉西武

勝 今井4勝4敗

敗 種市2敗

福浦1号(ソロ 4回)

ヒット ロ10 西9

エラー ロ0 西1

盗塁 岡(8)(9) 源田(34)

暴投 種市(4回)

バッテリー

千葉ロッテ

●種市(4.1/3)→陳冠宇(2/3)→高野(1)→東條(1)→岩下(1)ー田村、江村

埼玉西武

◯今井(6)→野田(1/3)→平井(2/3)→マーティン(1)→ヒース(1)ー岡田

得点経過

2回L:森、セカンドゴロの間

3回M:角中、ショートゴロの間

3回L:浅村、ライト前タイムリーヒット

4回M:福浦、ライトスタンドへホームラン

4回L:森、右中間を破るタイムリ二塁打

5回L:栗山、レフトフェンス直撃の2点タイムリーヒット

5回L:中村、レフトへタイムリ二塁打

今日の先発は2人とも高卒2年目の右ピッチャー

岸と投げ合った時のように気負うのかなと思っていたが

両投手とも丁寧に投げて立ち上がったのを見て昔と違うんだなとしみじみ感じてしまった

しかし試合が動き始めると2人に気持ちの変化が出てしまう

今井は点をもらったイニングを意識してしまいストレートのコントロールが乱れ

種市くんも3点目を取られた後はボールがばらけてしまう

試合を分けたポイントは5回の1死2、3塁からの投球かなと

前回、杉本に死球を与えた失点が岡田の頭に残りなかなかインサイドを要求できなかったが

左打者が並んだ事もあってここで攻め切れたのが勝ちを引き寄せた

特に福浦へのカットボールは甲子園で見たキレを感じる厳しいゾーン

2ストライクからの勝負球が甘いと再三指摘したけどもこの1球は見事だった

来年以降はこのボールをウイニングショットとして精度を高めてもらいたい

打線は5回に栗山、中村の連続タイムリーで追加点を奪えたのが大きかった

夏場はなかなかバットが振り切れず打率を落としていた栗山だが

9月に入って本来のスイングで捕らえる打席が増えている

この時期に中村と共に引っ張ってくれるのは秋山、浅村、山川にとっても心強いだろう

残り少ないがこの踏ん張りが優勝への潤滑油になってもらいたい

チームはこの勝利で2年連続勝ち越しを決めた

後は首位を走りきれるかどうか

1つずつしっかりと足を踏みしめてゴールテープを切ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村