古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ビッグプレーが猛攻を呼び込む

127/143 通算成績 75勝50敗2分

メットライフドーム 観客数 30,902人 試合時間 3時間40分

20回戦 10勝10敗

ソフトバンク

001 200 011 5

440 000 00X 8

埼玉西武

勝 今井5勝4敗

敗 大竹2勝1敗

山川41号(2ラン 1回)

ヒット ソ14 西11

エラー ソ0 西0

盗塁 金子侑(27) 上林(12)

暴投 今井2(1回、3回)

ボーク 今井(4回)

バッテリー

ソフトバンク

●大竹(1.2/3)→高橋礼(3.1/3)→モイネロ(2)→石川(1)ー甲斐、高谷

埼玉西武

◯今井(5.2/3)→小川(1/3)→野田(1)→マーティン(1)→ヒース(1)ー森

得点経過

1回L:源田、右中間を破るタイムリ三塁打

1回L:浅村、左中間を破るタイムリ二塁打

1回L:山川、レフトスタンドへツーランホームラン

2回L:源田、ライト前タイムリーヒット

2回L:山川、レフト前タイムリーヒット

2回L:中村、センター前タイムリーヒット 上林のエラーで二者生還

3回H:2死1、3塁 打者中村晃の4球目 今井が暴投

4回H:明石、ライト前2点タイムリーヒット

8回H:明石、ライト線へのタイムリ二塁打

9回H:松田、レフト前タイムリーヒット

初回の今井達也は緊張からストレートがベルトゾーンに集まっていた

1死2塁から外の高めに抜けたストレートを中村晃がジャストミート

完全に右中間を破られたと思っていたが

その瞬間金子侑司がダイブしてキャッチ

フェンスにぶつかりそうだったが離さない

このアウトがライオンズに勝ちを呼び込んだ

その裏秋山から山川が4連打して4点

ヒット→三塁打二塁打→ホームランとサイクルの猛攻で大竹のリズムを壊すと

2回も源田、山川がタイムリーを放ちノックアウト

おかわりのタイムリーに上林のエラーが出て2イニングで8点と大爆発

ホークスも全てツーアウトからの得点で粘りを見せたが逃げ切り

大きな関門である3連戦を連勝出来た

今井はストレートがコントロール出来なくてスライダーを軸に投げていた

3回、4回の失点は不注意と言うか集中力の無さと言うか

6回2死1、3塁で川島代打のリスクを取っても小川にスイッチしたのは失点の悪いイメージがあったからだろう

2アウト、2ストライクの一球をしっかりコントロールしたボールを投げられるか

飛躍を目指すにはきちんと考えてもらいたい

打線は山川の状態が上がってきた

四球を取れ出してきてピッチャーのコントロールミスが出始めている

5番の栗山が入れ替わるように当たりが止まってきたので

チームとしては上手く回っている形かな

やはり外崎の復帰が待ち遠しい

今日勝ったことで明日勝てばいよいよマジックが点灯する

明日もスタンドのファンも含めて

全員でホークスに戦っていこう

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村