古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

繋いだ主軸と決めたベテラン

128/143 通算成績 76勝50敗2分

メットライフライフドーム 観客数 31,646人 試合時間 3時間30分

21回戦 西11勝10敗

ソフトバンク

010 000 000 1

400 000 31X 8

埼玉西武

勝 増田1勝4敗11S

ミランダ3勝1敗

栗山7号(満塁 1回)

上林21号(ソロ 2回)

中村26号(3ラン 7回)

ヒット ソ4 西11

エラー ソ0 西0

バッテリー

ソフトバンク

ミランダ(3.2/3)→モイネロ(1/3)→石川(1.1/3)→嘉弥真(2/3)→スアレス(1)→五十嵐(1)ー甲斐、高谷

埼玉西武

ウルフ(2.0/3)→H武隈(1.1/3)→◯増田(1.2/3)→H小川(2.1/3)→平井(2/3)→相内(1)ー岡田

得点経過

1回L:栗山、センターバックスクリーンへ満塁ホームラン

2回H:上林、ライトスタンドへホームラン

7回L:中村、ライトスタンドへスリーランホームラン

8回L:浅村、センターへ犠牲フライ

連勝の勢いもあった

相手から見れば要注意のバッターと言うこともあるだろう

浅村、山川は数字だけ見れば2人で4打数ノーヒット

しかし5つの四球を選んでくれたことが得点に繋がった

初回は連続四球で繋ぎ栗山がセンターバックスクリーンへ満塁ホームラン

4ー1でこう着状態だった7回は山川が2死から四球を選び栗山が猛打賞のヒット

そしておかわりが初球をライトスタンドへ運び勝負を決めた

勿論決めてヒーローインタビューに上がった35歳コンビも素晴らしいが

打ちたい気持ちを抑えて繋いでくれた姿が個人的には嬉しい

優勝を目指すチームとして一つにまとまってきたと思う

投手陣もウルフのアクシデントでブルペンが苦しい中

武隈、増田、小川が無失点でホークスに流れを渡さなかったのは大きかった

5回以降はノーヒット、1四球のみ

昨日共に30球以上投げていたマーティン、ヒースの2人を休ませることができたのも

連戦中のチーム状況でとてもありがたかった

まだまだ先はあるけれどおぼろげながらゴールテープが見えてきたように思う

8年ぶりのマジック点灯

投打ともとてもいい雰囲気でここまで辿り着いた

明日からファイターズとの2連戦

この雰囲気で油断せず

ファンも含めてぶつかってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村