古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

中止は恵みの雨になるのか

予報通り午後から小雨が降る状況になり今夜の試合は中止

札幌では清宮のホームランで優勢だったファイターズだったが中盤から猛反撃をしたホークスがこのカード4試合連続の逆転勝ち

マジックは変わらなかった

ライオンズから見るとホークスとファイターズの連戦に集中力を発揮した後なので

今夜試合をしていたら集中できない難しいゲームコントロールになっていたと思う

ただでさえ海風に苦戦する上にスリッピーな人工芝は怖いので流れてよかった

具体的な日程は決まっていないがこの代替試合は10月4日に組まれるようだ

ホークス戦から8連戦になるのでローテーションの組み替えも難しい

明日は雄星がスライドして登板は決まっている

恐らく残り試合の予想マッチアップはこう予想した

21日 石川ー雄星

22日 二木ー今井

24日 藤平ー多和田

25日 森(辛島)ー榎田

27日 郭俊麟ーバンデンハーグ

28日 雄星ー千賀

29日 今井ー大竹(ミランダ)

30日 マルティネスーウルフ

10月1日 上沢ー多和田

10月2日 加藤ー榎田

10月3日 ロドリゲス(堀)ー光成(十亀)

10月4日(予定) シェッパーズー伊藤(十亀)

10月6日 大竹(ミランダ)ー雄星

ウルフを抹消したので仙台のカードは中5日で詰める流れ

個人的にはウルフを土曜に投げさせて藤平と今井達也のビック4対決を期待していたので残念なのだが

雄星を無理に中5日で回すこともなくホークスと2回対決できるのはポストシーズンを睨むには重要

とにかく勝って良いイメージで入りたい

札幌の4戦目と千葉の予定試合はファームの登板したピッチャーと伊藤翔との相対比較

まぁ~個人的には高橋光成を登板させて勝ちをつけさせたい思いが強い

土肥コーチの性格だと相性で十亀を選びそうだけども

ライオンズにとって大事なのはホーム最終カードのホークス戦で胴上げを決められるかどうか

2008年、2002年もビジターで負けて2位もお付き合いした胴上げ

スッキリ気持ちよく胴上げしたい

西武40年目のシーズンを20年ぶり地元胴上げで10年ぶりのリーグ優勝

メモリアルイヤーに相応しいフィナーレをライオンズファンは待っている

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村