古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

プレーボールした行為にリクエスト

131/143 通算成績 79勝50敗2分

ZOZOマリンスタジアム 観客数 23,596人 試合時間 3時間28分

23回戦 西15勝8敗

埼玉西武

320 101 000 7

300 001 000 4

千葉ロッテ

勝 菊池13勝4敗

S ヒース3勝1敗9S

敗 石川9勝6敗

秋山21号(ソロ 6回)

ヒット ロ7 西10

エラー ロ1 西0

盗塁 平沢(7) 金子侑(29)

バッテリー

埼玉西武

◯菊池(7)→H平井(1)→Sヒース(1)ー炭谷

千葉ロッテ

●石川(5)→大谷(1)→東條(2)→松永(0/3)→内(1)ー田村

得点経過

1回L:山川、レフトオーバーのタイムリーヒット

1回L:中村、左中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

1回M:井上、ライトへの2点タイムリ三塁打

1回M:角中、セカンドゴロの間

2回L:源田、右中間を破るタイムリ二塁打(中村の悪送球で二者生還)

4回L:浅村、レフト前タイムリーヒット

6回L:秋山、ライトスタンドへホームラン

6回M:井上、ライトへのタイムリ二塁打

この時期の開催判断はパリーグにあるので日程の都合上強行するのは致し方ない

しかし雨雲レーダーで天候の移り変わりを予測できるのにわざわざ強く降っていた時間にプレーボールかけた審判団は何を考えているんだろう

雄星と石川歩のマッチアップだったので投手戦の末に雄星が投げ勝ち初勝利を挙げる期待は崩れ

雨でお互いが浮き足立った時間の得点差でケリがついてしまった

判断としては開始時間を遅らせて進めた方が両チームとも納得できたのではないか

勝因は同点に追いつかれた直後に源田に勝ち越しタイムリーが出たのと

4回の浅村が奪った6点目がポイント

初回、お互いに外野フライの処理ミスからタイムリーで3点づつ取り合い

先に0を付けられると苦しくなるところで主導権離さなかったのが雄星を立ち直せる

4回の1点は石川がリズムを掴みかけたところからの得点

長打力が低いマリーンズ打線の攻撃からすると3点差はとても遠く感じる

主軸で得点出来たことでその後の試合展開は開始直後の5時間ペースから通常の3時間に戻せた

雄星は7回まで投げて4失点

中盤は球数少なく抑えていたが

6回2アウトから失点して100球超え

課題が残るマウンドだった

次回はホークスとの大一番

上手く修正して戦ってもらいたい

7連勝で昨年の勝ち数に並んだ

明日は雨の予報ではないので落ち着いてやれると思う

なんとか中5日で回る今井達也を援護して

開幕以来の8連勝を狙っていきたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村