古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

メモリアルゲームで逆転勝ち

132/143 通算成績 80勝50敗2分

ZOZOマリンスタジアム 観客数 30,019人 試合時間 3時間52分

24回戦 西16勝8敗

埼玉西武

010 001 003 5

100 001 010 3

千葉ロッテ

勝 小川1勝

S ヒース3勝1敗10S

敗 松永2勝5敗

山川43号(3ラン 9回)

ヒット ロ9 西11

エラー ロ0 西1

盗塁 金子侑(30) 木村(5)

暴投 二木2(5回)

バッテリー

埼玉西武

今井(6)→H野田(1/3)→H平井(1/3)→◯小川(1.1/3)→Sヒース(1)ー森

千葉ロッテ

二木(5.2/3)→唐川(1.1/3)→H益田(1)→●松永(1/3)→内(2/3)ー江村、田村

得点経過

1回M:井上、サードゴロの間

2回L:木村、レフト前タイムリーヒット

6回L:中村、レフト前タイムリーヒット

6回M:加藤、ライト前タイムリーヒット

8回M:0死2塁 打者鈴木はピッチャー前の送りバント 小川の一塁悪送球で二塁走者生還

9回L:山川、レフトスタンドへスリーランホームラン

福浦和也選手2000本安打達成おめでとうございます

背番号70を付けて登場した姿から20年

出てきた時からミートポイントが広く、マリーンズの中心になると思いました

その後はライオンズの前に幾度となく巧打を放ち、2010年CSで打たれた決勝ホームランは未だに思い出します

近年は故障に悩まされ不本意なシーズンが続いていた事でしょう

大記録に立ち会えた事、1人の野球ファンとして光栄でした

今後も多くの巧打を見せていただきたい

特にホークス戦での打席で

さてゲームレビューに戻ろう

ライオンズはメモリアルゲームに弱い

8回の勝ち越し点をエラーで取られた時点では「またか」と言う思いは強かった

9回無死1、2塁から源田が送りバント失敗して三振

浅村も空振り三振で後がなくなった

山川のカウントは2ボール1ストライク

バッテリーは得意の縦に落ちるスライダーで空振りを取りに来たが

高めに抜けた所を捕らえて逆転スリーラン

優勝の目標が福浦のメモリアルを打ち消した瞬間だった

今日は野手の殆どが昨夜の疲労が残っていて

秋山も浅村も本来ならあり得ない空振りを繰り返していた

5回、6回と満塁まで攻め立てながら1点しか奪えず

今井にプレッシャーをかけてしまう

いつもならこのまま競り負ける展開だ

でもエラーで失点した直後に加藤を併殺打に打ち取り流れを止め

金子侑司が珍しく右打席で逆方向に決め打ち

秋山もタイミングが取れていない中、執念で落とした

勝ちたいと言う気持ちが出ていたプレーが最後に身を結んだと思っている

逆転した裏のマウンドは難しい所なんだが

ヒースの集中力がマリーンズのクリーンアップをねじ伏せる

井上と角中に投げたボールは完璧で久しぶりに安心できた

2試合連続失点の悪いイメージを払拭できたかな

今日もチーム全体でしっかりと戦い

開幕以来の8連勝で12年ぶりの80勝

マジックは7

明後日の仙台でも

今日のような粘りをイーグルスにぶつけてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村