古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ラストピースを入れるべきか

今夜のナイトゲームもホークスが勝ってマジックは7のまま

メットライフドームで胴上げをするにはホークスを再びスイープする事が条件になりそうだ

今の勢いとスタジアムの雰囲気なら有利な戦いは出来るかもしれない

しかし昨日の試合で見た野手陣の動きには疲労の色が濃く

またブルペンも息切れしているピッチャーがいるので絶対的な優位ではない

そこで気になるのが腹斜筋の張りで戦列を離れていた外崎修汰だ

今週火曜日に一軍練習合流

状態の確認をしていた

実戦から遠ざかっているしバッティングもフルスイング出来ない状況なのはわかっている

しかしやはり彼がベンチにいるのがチームにとってプラスじゃないかなと

不在の間打撃では栗山が守備では金子侑司が見事に穴を埋めてくれた

ポストシーズンまで見据えるのであれば無理をさせてはいけない

それでも10年ぶりの優勝の輪に彼を加えてほしい

度々書いているがライオンズがこの位置を守り続けられたのは

攻守共安定した活躍した外崎の存在が大きい

チームの一体感を深めるためにも

検討してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村