古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

起死回生の逆転劇

134/143 通算成績 82勝50敗2分

楽天生命パーク宮城 観客数 17,521人 試合時間 2時間49分

25回戦 西19勝6敗

埼玉西武

000 000 004 4

001 100 001 3

東北楽天

勝 増田2勝4敗12S

S ヒース4勝1敗11S

敗 森原1勝1敗

秋山22号(満塁 9回)

今江10号(ソロ 9回)

ヒット 西8 楽8

エラー 西0 楽0

バッテリー

埼玉西武

榎田(7)→◯増田(1)→Sヒース(1)ー炭谷、岡田

東北楽天

古川(6.2/3)→H高梨(1/3)→H青山(1)→●森原(1)ー堀内

得点経過

3回E:ウィーラー、センターへ犠牲フライ

4回E:堀内、右中間を破るタイムリ三塁打

9回L:秋山、左中間スタンドへ満塁ホームラン

9回E:今江、レフトスタンドへホームラン

私のiPadには一球速報のアプリでライオンズが得点すると通知をしてくれる

動画で見ているとプレー直前に通知されるのでワクワクするのだが

今夜の4点には驚いた

デーゲームから一転肌寒いナイトゲームになったのもあって

打線全体の振りが鈍かったように思う

頼みのクリーンアップに回った8回は青山の前に7球で三者凡退

連勝もここまでかと思った

潮目が変わったと思うのは森友哉のピッチャーゴロ

ダブルプレーのタイミングだったのにベースカバーのショートが大きく遅れて一塁に残った場面だった

岡田と源田が繋いで秋山まで回せばなんとかしてくれるかもしれない

その思いが通じたのかストレートに押された打球だったがいずれもヒットになり満塁

勿論満塁ホームラン出たらいいなと思ってはいたが

正直秋山まで回せた時点で満足していた

結果はどうであれやるべきことは出来たと

2球目の空振りしたストレートのキレを見たら余計そう思ったので

直後に通知された結果に驚きを隠せなかった

逆転満塁ホームラン

2年前に鈴木誠也の2試合連続サヨナラホームランに語った緒方監督のフレーズ

神ってる

怒涛の連勝をまさに徳俵いっぱいから掴み取った

投手陣については榎田が5回以降パーフェクトで7回まで投げた後

中軸相手に上がった増田がリズムよく三者凡退

この形が最後につながったのかなと

今年は真っ直ぐで空振りが取れず苦しんだマウンドが続いたが

ようやく増田らしい押し込む形が増えてきた

平井、野田の頼りなさが否めないだけに

勝ちパターンとして増田を加えることがブルペンの形を強固にできるだろう

ライオンズ10連勝、ホークス7連勝で明後日からメットライフドームシーズン最後の3連戦

ここまで来たら地元胴上げ目指して

目一杯王者にぶつかってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村