古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

緊張しっぱなし

135/143 通算成績 83勝50敗2分

メットライフドーム 観客数 25,672人 試合時間 3時間38分

22回戦 西12勝10敗

ソフトバンク

000 113 000 5

030 010 03X 7

埼玉西武

勝 マーティン2勝1敗

S ヒース4勝1敗12S

敗 加治屋4勝2敗

森16号(3ラン 2回)

中村晃14号(ソロ 4回)

山川45号(ソロ 5回)

秋山23号(3ラン 8回)

ヒット ソ9 西7

エラー ソ1 西1

盗塁 牧原(9) 森(7)

バッテリー

ソフトバンク

バンデンハーグ(5)→H石川(2)→●加治屋(2/3)→嘉弥真(1/3)ー甲斐

埼玉西武

郭俊麟(4.2/3)→H小川(2/3)→平井(0/3)→野田(1/3)→増田(1.1/3)→◯マーティン(1)→Sヒース(1)ー森

得点経過

2回L:森、ライトスタンドへスリーランホームラン

4回H:中村晃、ライトスタンドへホームラン

5回H:明石、レフトへのタイムリーヒット

5回L:山川、左中間スタンドへホームラン

6回H:甲斐、左中間を破る3点タイムリ二塁打

8回L:秋山、センターバックスクリーンへスリーランホームラン

試合前からそわそわして落ち着かない

ゲームが始まっても緊張感が抜けず序盤はずっとドキドキしている

黄金期で何度も味わった感覚が久しぶりに蘇った

逆転されても歯を食いしばって10連勝まで伸ばしてくれたチームに委ねてはいたけれど

やっぱり大一番に勝つのは無常の喜びだ

今夜は両チームのピッチャーともボール先行のカウントが多く

どこで試合が動くかわからない怖い展開

一発攻勢で主導権を握ったものの

平井のマウンドで四球とエラーで満塁から逆転タイムリ

その後の攻撃はフルカウントまで進めるものの

打ち損ねてアウトに取られる焦れた流れ

しかし8回メヒアが四球を選ぶと

引退発表した稼頭央が代走

金子侑司がなんとか叩きつけたゴロで内安打を打つと

秋山が31試合連続無失点の嘉弥真から再びの逆転スリーラン

肩口から抜けた甘いスライダーではあるがきっちりセンターバックスクリーンへ飛ばした一撃は大一番だから出たのかもしれない

最終回のヒースも一発逆転まで追い込まれたが

抜けたナックルスライダーを打ち上げたデスパイネに助けられ11連勝を達成できた

ポイントをあげると4回のデスパイネが3ボールから打った併殺打が大きかったかな

郭俊麟のポールがバラついていたからあそこで四球を取られていたら

大量点を奪われる展開にされていただろう

山川のエラーで逆転を許したものの

1点差でついて行けたのが逆転への呼び水になった

特に評価したいのは増田達至

今夜は森友哉がスライダーとカットボールを混ぜながらバッターのタイミングをずらしパーフェクトリリーフ

勝負所で調子を戻してくれたのはチームにとっては大きな力だ

まずは最初の山は乗り越えた

しかしまだ優勝へ難関は続いている

雄星には本来の攻める投球で

ホークス戦初勝利をつかんでほしい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村