古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

初勝利でいよいよ王手

136/143 通算成績 84勝50敗2分

メットライフライフドーム 観客数 26,042人 試合時間 2時間58分

23回戦 西13勝10敗

ソフトバンク

003 000 000 3

300 002 00X 5

埼玉西武

勝 菊池14勝4敗

S ヒース4勝1敗13S

敗 千賀12勝7敗

山川46号(3ラン 1回)

中村28号(2ラン 6回)

ヒット ソ9 西3

エラー ソ0 西1

バッテリー

ソフトバンク

●千賀(6.2/3)→嘉弥真(1/3)→加治屋(1)ー甲斐

埼玉西武

◯菊池(7)→Hマーティン(1)→Sヒース(1)ー炭谷、岡田

得点経過

1回L:山川、レフトスタンドへスリーランホームラン

3回H:川島、セカンドゴロの間

3回H:柳田、セカンドへのタイムリー内安打

3回H:中村晃、レフト前タイムリーヒット

6回L:中村、センターバックスクリーン左へツーランホームラン

0ー0の投手戦をイメージしていただけに初回のスリーランも3回の3失点も想定外

昨夜から続いている流れが二人を支配してしまったのかなと

この試合のポイントは5回の1死1、3塁でデスパイネを三振に打ち取ったシーン

千賀の立ち直り方だと勝ち越しを許してはいけない展開だったし

今年はなかなか狙って三振を取れないのだけども

ここで三振に奪えたことで流れを引き戻せた

雄星の内容はエラーした山川に足を引っ張られていたから数字で評価するのは難しい

でも前回の福岡に続いて最低限の仕事をしてくれている

ホークス戦13連敗でストップ

呪縛から放たれた後のマウンドとしてヤフオクで確認したいな

打線は点を奪ったイニングだけの3安打

山川、おかわりと千賀から4本目のホームランでリードを奪った

高めに絞ってスイングしている分アバウトなストライクゾーンになってボール球に手を出してしまった

とは言えしっかりとらえた二人の集中力は流石だし

連勝中の勢いが千賀を飲み込んだように感じた

やっとマジック1

10年ぶりのリーグ優勝が目の前に迫ってきた

20年ぶりのホーム胴上げ目指して

最後の頑張りでホークスにぶつかってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村