古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

我慢強く逃げ切る

140/143 通算成績 86勝52敗2分

札幌ドーム 観客数 22,980人 試合時間 3時間22分

24回戦 西14勝10敗

埼玉西武

002 000 100 3

100 000 010 2

北海道日本ハム

勝 榎田11勝4敗

S マーティン2勝1敗1S

敗 マルティネス10勝11敗

松本1号(ソロ 1回)

ヒット 西7 日10

エラー 西0 日1

盗塁 秋山(15) 西川(38)

バッテリー

埼玉西武

◯榎田(7)→平井(1/3)→H野田(2/3)→Sマーティン(1)ー炭谷

北海道日本ハム

●マルティネス(7)→斎藤(1)→立田(1)ー石川亮

得点経過

1回F:松本、レフトスタンドへホームラン

3回L:浅村、ライト前2点タイムリーヒット

7回L:秋山、レフト前タイムリーヒット

8回F:大田、センター前タイムリーヒット

辻監督から見たら今夜の試合展開はとても満足できたのではないか

全体的にはファイターズが優勢

毎回得点圏にランナーを置かれたがピッチャーが粘り強く抑える

逆にライオンズは少ないチャンスで確実にタイムリーが出て得点した

68イニングぶりのタイムリーは浅村の右方向への軽打

山川と並ぶ122打点

更に秋山が2試合連続マルチになるタイムリーで追加点

榎田は札幌ドームのマウンドに苦労してストレートが走らなかったけど

初回のホームランからはこちらも粘って7回1失点にまとめた

特に6回の2死満塁まで行ったピンチを切り抜けたのは勝てるピッチャーに変貌した証拠だと思う

ポストシーズンでも持ち味を発揮して大いに貢献してほしい

チームとしてはCSで対戦する可能性があるマッチアップで連勝できたのは大きい

明日は2週間前の記事で書いた高橋光成が登板する

ここで好投して先発ローテの候補として名乗りを上げてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村