古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

FA市場豊作な2018年

これまでのFAは力が衰えてきた選手だったり球団との軋轢があって離反した選手とネガティブなイメージがあったけど

今年、ピークを迎えた優秀な選手達が宣言したことにより

段々とアメリカのようなキャリアアップの選択肢として活用されるのかもしれない

ライオンズファンとしては気が重いが野球界にとっては大いに歓迎されるべきだろう

既に発表した浅村に続き、今日バファローズの西、カープの丸がFA宣言濃厚との記事

昨日ひっそりと炭谷銀仁朗が行使する事を決断したので4選手が宣言する

どの選手も来年の数字でキャリアハイが望めるし

獲得できればチームへの波及効果は大きい

1番はやはり浅村栄斗

広角に打てるヒットエリアに逆方向の長打も多いクラッチヒッター

数字だけで言えば山田哲人に劣るかもしれないが

チームプレイでの評価を加えたら現役最強のセカンドだと思っている

丸もゲームチェンジャーとしての有効打が多い

浅村同様広角にホームランが打てるクラッチヒッター

柳田悠岐という化け物がいなければ世代No.1は間違いない

西は小久保の引退試合でノーヒッターになる度胸の良さが魅力

コマンドが高くゲームメイキングの正確さは日本でトップだろう

炭谷はブロッキング能力が高く安定した捕球姿勢はピッチャーにとって心強い

バッテイングも逆方向への意識で入る打席が増えれば規定打席でも.250残せるだけの技術がある選手

そういう意味では獲得に乗り出す球団は前のめりになっているに違いない

ライオンズにとって見ればキャプテン浅村の放出はチームの死を意味するに等しいので

どんな手段を使っても残留させに行くと思う

炭谷は森友哉との競争を約束したとしても満足できる試合環境にはならないだろうから

移籍されても止むなしという気持ちが強い

まだまだ不動のレギュラーを貼れるのに若年寄にはなりたくないだろうからね

広島は丸を放出すると来年以降FAを取得する菊池や田中広輔にも影響が出るので最大限努力するだろう

オリックスは西の放出は織り込み済みだろうし力のある投手が多いのでそこまで強い引き止めはしないと思う

浅村獲得の方がチームにとってはメリット高いと思うし

この後、マリーンズの角中や金子千尋、そしてドラゴンズの吉見も名乗り出るのかどうか

13日まで予断は許されない

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村