古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

勝敗をあずける

辻ライオンズの根本的なチームの見直しをするに当たり色々と考えている

浅村に続き秋山にもメジャーへの興味というのが現実味を増しており

辻ライオンズの中心的役割を担った両輪が抜けてしまう可能性も出てきた

私はメジャーへの移籍については認めるべきだと思っている

ファンにとっては埼玉西武ライオンズが全てだけど

選手にとっては埼玉西武ライオンズは全てではない

その考え方だから度重なるFA移籍も気にせず切り替えられたのかと思う

浅村についてはチームの為に一年働いたキャプテン

どうしても今のライオンズにはいてもらいたい存在だったので移籍してもライオンズに必要な選手と書いてきた

他の選手と違うのはチームの勝敗を彼に預けていたから

私の中で勝敗を預ける選手にキャプテンをつけてもらうべきと考える

2011年から続いていた中島裕之栗山巧、浅村栄斗は器量もそれを可能にする技術も持ち合わせていた

浅村栄斗が移籍した今、ライオンズに勝敗を預けてキャプテンを任せられる人間は本来の水準ではいない

しかし敢えて任せるとすれば今夜リーグMVPを受賞した山川穂高に任せたい

1年間4番を任せてホームラン王を取ったが個人的にはまだまだ技術的な部分で不満なところがあり

来年、同じ数字を残せる確証はまだない

でもいつも書いているが「地位が人を作る」と言う言葉を信じれば

山川穂高の可能性を広げる一翼として責務を背負わせるのも一手なのかな

山川、源田、森友哉、外崎がチームの役割を果たしていき

栗山とおかわりが彼らを支える

そして西川と愛斗の花咲徳栄コンビが次の主力にレベルアップ出来れば

新しいライオンズの形が見えるかもしれない

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村