古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

あれも欲しいこれも欲しい

イーグルスジャイアンツを揶揄しているようなタイトルではあるが

あくまでもライオンズ目線で気になる選手がニュースになっていたのでこの記事になった

ドラゴンズのガルシアが自由契約

年俸交渉で2億円を想定していたガルシア側と球団に折り合いがつかなかったらしい

契約年数含めてこのピッチャーに雄星のポスティング分を注ぎ込みたいなと

昨日、予てから獲得の噂があったリャオリンレイ投手の獲得を決めた

以前から書いた通りデカくて球が速いパワーピッチャーでフォークを持っている

絶対数を増やせと何度も書いて来たのでこの方向性は悪いとは思わない

中塚を複製させただけと言われているが許銘傑の腕の見せ所としてどう化けるか

リリーフピッチャーの個数を増やすのも含めて懸案なのは

サウスポーの先発投手問題

今年の躍進は雄星と榎田のタイプが違う2人がうまくカードごとにハマり流れを作って来た

来年は浅村が抜け得点力が下がるだけにこの問題も看過することはできない

現状の候補は武隈と斎藤大将と佐野泰雄になるけども

いずれも実績含めて1年間任せられるタイプではない

ガルシアは雄星とカタログスペックが似ているし

テンポの良さがあるので獲得できれば数字以上にチームに流れを呼び込んでくれるかなと思っている

現実問題として獲得はしないだろうし

可能性としてはマルティネスとの契約を解除したファイターズが狙いそうな雰囲気だけども

とにかくチームとすればパワーピッチャーは左右問わず増やしたいので

検討の余地に入れてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村