古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ハムの電光石火ぶりに驚く

今年のオフシーズンはジャイアンツのニュースが目立つけれども

ドラフト含めファイターズが電光石火の戦力補強を見せているのが印象的だ

王柏融をポスティングで競り落としたと思ったら

金子千尋自由契約になって初日にオファーし獲得

そして今日はスワローズとのピッチャー、内野手の2対2トレードを発表した

かつて海外FAを匂わせていた糸井をバファローズにトレードへ出し

栗山監督がエースとして目をかけていた吉川光夫大田泰示との交換トレードでジャイアンツへ移籍させるなど昔から主力の放出も躊躇なく踏み切れる姿勢はあったけれど

これだけ矢継ぎ早に補強したのは初めて見た

小久保ジャパンのメンバーだった秋吉を2年前の新人王だった高梨と交換したのは金子の入団が大きかったのかなと傍目には思っている

ファイターズの生命線はリリーフ陣の充実なので秋吉の獲得は大きいと思う

王柏融の獲得によって交渉中のレアードに対する交渉もある程度割り切れるかなと

恐らく来年は清宮をレギュラーとして固定すると思われるので退団した場合のフォーメーションも想定されているだろう

ドラフトも吉田輝星の1位指名よりも2位に花咲徳栄・野村佑樹選手指名にハムのしたたかさを感じる

中田翔の移籍があった場合の主力候補を取れたのは大きい

北海道移転後からのフロントは非常に先鋭的でドライな球団方針で上位争いの常連になった

この怒涛の補強がどう戦力になっていくか

興味深い

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村