古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

土屋礼央氏のやり取りで確信する

昼休みにラジオをつけたら土屋礼央氏がこんな話をしていた

「番組スタッフの巨人ファンの彼がひどく落ち込んでます 仕方ないよ 炭谷をFAで取ったんだから」

人的補償の動きがあったのもそして交換選手が内海投手である事もその会話でピンときて調べたら

正式にライオンズ移籍が決まっていた

昨年のファイターズが大野奨太人的補償に岩瀬を打診したのに続くサプライズ

来年37歳と言う所からすると上手く行けばウルフの数字をカバーできるかなと見積もる方が間違いはないだろう

実は内海投手が社会人時代にジャイアンツとの相思相愛の陰で

密かにライオンズがマークをしていたと言う過去がある

そう言う意味では辻監督の意向に沿って最良の選択をしたと言ってもいい

内海を加えた事で先発陣のバランスも変わるし

多くの若手投手に慕われていたと言うのを知っているのでライオンズの若手も吸収して欲しい

開幕ローテションも変わってくる

個人的には今井達也を開幕投手に起用するパターンと

多和田真三郎のパターンで想定していたが

実績から考えて内海投手の開幕という線もあるのではないか

ホークス相手しかも福岡と言う最悪な環境だけに

奇策を弄して撹乱させるのも悪くない

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村