古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

補強を止めるな

内海投手の入団会見が行われた中でイーグルスへの人的補償はなし

金銭のみ獲得する予定と渡辺久信からもコメントが出た

これでイーグルスは我が物顔で主力選手引き抜きに精を出す

その免罪符を与えたようなもので大変不愉快だ

売られた喧嘩を買わないとか馬鹿の極み

何らかの形で選手を取れば今後の話も変わると言うのに

直人を慕っている山川の身辺はしっかり監視してもらいたい

FA交渉でこれ以上後手を踏んだらチームの体裁がなくなる

ぶっちゃけた話、内海哲也の選択についてもジャイアンツへの嫌がらせとしては最高だ

しかし即戦力の観点で選択したと言う理由については真っ向から否定したい

そもそもプロテクトを外した選手は球団からしたら「余り物」扱いをしている

これまで人的補償で移籍して活躍する選手は数少ない

実績あるが37歳のロートルに多くを望む事自体ナンセンス

だから昨日記事でもウルフの数字を埋めてくれればと期待値を書いた

その程度で見ていないと高木勇人以上の悲劇が待っている

さてこれで支配下登録選手は66

高橋朋己の為に1枠空けるだろうからあと1人は補強ができる

優先順位はピッチャーになるだろうが

どう獲得するべきなのか考えてみたい

1つはセリーグ球団から獲得する

流石に今の状況でトレードを打診しても意味はなく

出来るとすれば榎田のように3月の時点で成立させる話になるだろう

2つ目は解雇された選手の再雇用

個人的には登場曲が内田真礼さんの「ギミーレボリューション」で私の同郷川口市出身の野川投手を獲得しろと圧力かけたいがまずない

最後は外国人選手になるが既に5人の投手と契約を結んでいるので

取るとすれば以前書いたカルロスペゲーロを呼びたいかな

1億円の年俸なら差額でもプラスだし

左の大砲をメヒアとリバーシブルに起用してチームの破壊力を維持した

残りの2つはネタ混じりだけども

あと一人は確実に補強してほしい

牧田和久、復帰しないかなぁ~

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村