古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

新時代 熱狂せよ!

辻監督のスローガンは「catch the」シリーズになっている

1年目は「catch the all」CSから今年は「catch the flag」

そして来年は「catch the glory」

これまでは摑み取れ!と言う文言が付けられていたが

新時代、熱狂せよ!にフレーズが変わった

元号も変わりキャプテンが去った新しいチームでどう優勝を目指していくか

狙って勝つ事は大変ハードルが高く他球団のマークもある中で

ライオンズらしく戦いたい所だ

さて野球関連でのニュースで目に付いたのはスワローズが寺原に続いてホークスを退団した五十嵐亮太を獲得した

スワローズは野村監督時代から自由契約した選手を入団させる事が多い

今年1番入団固定された坂口はオリックスから戦力外を受けていた選手だし移籍先として飛躍する環境がいいのかな

そう思っていたところで1つ考えが浮かんだ

ライオンズもホークスを退団した攝津正を取りに行くのはどうだろうと

ルーキーからセットアッパーとして最多ホールドを取り

最多勝沢村賞も獲得した内海哲也と並ぶ名投手

37歳になる年齢も含めて経験と技術を若手に教えて欲しいし

以前から書いているがホークスの選手の性格を知る事ができる最大のチャンス

そう言う意味では貴重な支配下枠を埋めるのも悪くはないかなと

起用法はその時ベースで考えればいいし

個人的には内海とセットで日曜のデーゲームを任せたいと思っている

栄光を掴むためにも検討をしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村