古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

選択としては堅実

2019年が明けた

三が日は恒例の駅伝を楽しんでいたが

終わってしまうと急にサザエさんシンドロームの様な憂鬱を感じていた

そんな仕事始めの今日、正式に菊池雄星シアトル・マリナーズへの移籍が発表

数ある球団からイチロー、佐々木、岩隈と日本人プレイヤーが活躍したチームを選んだのは堅実で雄星らしいなと思う

ここ数年は低迷し主力野手だったロビンソンカノを放出したので優勝争いとは行かないだろうけども

寒暖差の少ない土地柄だし環境面でも良い場所かなと

ドジャースヤンキースの移籍だと即戦力でなければあっという間にマイナー行きになるし

ある程度慣れる時間を作れるのもプラスに働くだろう

起用法の1つとして4回ローテで使って1回はショートイニングを挟むらしい

肩肘に負担がかかるアメリカのマウンドを加味してくれたのと

オープナーを活用するための方策だと思われるのでこの流れが成績につながるかどうかはわからない

何れにしてもうまく滑り出してリズムを作ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村