古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

おじさんになってしまった

本日放送の一本で1月スタートのアニメは全て出揃う

この歳になると作品の見方が斜めになりすぎて面白くない

ガーリーエアホースは蒼き鋼のアルペジオじゃんとか何かを形容してしまうし

リメークのブギーポップはこんなに笑うキャラだったかと戸惑った

まぁ~それでもリアルタイム視聴して作品を楽しめないかとは思っているんだが

バーチャルさんは見ているは1話切り

折角ニコニコ動画の作品なんだから弾幕つけりゃいいのに

いつもより多く見れて中で一番ハマりそうなのは

魔法少女特殊戦あすか」

原作が掲載されているガンガンジョーカー黒執事やノラカミと過去にも名作を生み出しているし

ヒロインの悲壮感はダークヒーローの要素も垣間見得て今後の展開にワクワクしている

天使が私に舞い降りたは動画工房の作品でシリーズ構成の山田由香氏はスマイルプリキュアのアカオーニ話を書いていた人なんでまあまあ安定して楽しめるかな

ガルパンのスタッフが作っている「荒野のコトブキ飛行隊」は戦闘機のシーンのモーフィングが相変わらず細かくて話が進んで行くにつれどう動かすのか楽しみだ

エンどろ~、パステルメモリーズの2作品はキャラの可愛さを愛でて行くつもり

五等分の花嫁はギャルゲーみたいなパフォーマンスになるのかなぁ

ドメスティックな彼女は三角関係の雰囲気がどう作られて来るのか

サークレットプリンセスは王道のガールズバウトものなんでストレスなく見れるけど堀川さんのキャラはあの女の子なのか

見てない作品も多いけどまぁ~今挙げた作品は完走したいと思っている

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村